芸能

元SKE48松井玲奈も驚愕!乃木坂46の楽屋がなぜ「食券制」になったのか?

20151117nogizaka

 先日、AKB48の島崎遥香が栄養失調気味であることを告白していたが、それと対照的なのがライバルグループの乃木坂46の食事情だ。楽屋に用意された食べ物は“誰が食うか誰に食われるか”のサバイバル状態と化しているようだ。

 その問題の引き金となっているメンバーが、乃木坂の大食いコンビ・松村沙友理と生田絵梨花だ。

「過去に冠番組で白飯を何杯食べられるか競う大食い企画を実施した際、生田は7杯、松村は9杯を平らげている筋金入りの食いしん坊。生田はとにかく食に貪欲。マネージャーに弁当が何時頃に届くかの確認を随時行っていたり、楽屋に置かれたパンを7つ袋に入れて自分用にキープしたりする習性があるほど。松村はダイエット中であるにも関わらず、収録の合間に弁当3個を平らげるほどの食欲モンスターです。その他にも、ロケ弁で食事代を浮かせるために乃木坂のオーディションを受けた橋本奈々未など、食に情熱をかけるメンバーも多いようですね」(アイドル誌ライター)

 また、仙台で公演を行う際は、ご当地グルメで牛タンがケータリングとしてメンバーたちに振る舞われるのが定番になっている。昨年は、そこでも松村が1人で5皿を食べるなど大食いクイーンぶりを発揮。そのため、今年は食べ過ぎ防止のため、1人1枚の食券をもらって、牛タンと交換する食券制に変更。だが、メンバーの白石麻衣があまりのおいしさに、隠れてマネージャーから食券を2枚もらっていたことを番組で懺悔しており、食券制になっても改善されていないようだ。

 昨年4月から今年4月までの約1年間、乃木坂46を兼任していた元SKE48の松井玲奈は、乃木坂に兼任して一番驚いたことについて、「楽屋のご飯がなくなること」と話している。松井いわく、後で食べようと思っていた弁当がなくなっていたり、SKEやAKBではケータリングが完食されるのを1度も見たことがないが、乃木坂は頻繁になくなっていると説明している。

 食の細い島崎にもここまで食べろとは言わないが、この食欲旺盛さを多少なりとも見習って元気になってみてはいかがだろうか。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?