芸能

長瀬智也「フラジャイル」が爆死スタート、「農作業の印象が強い」「医者役は無理」

20160115nagase

 1月13日に放送された長瀬智也主演のドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)第1話の視聴率が9.6%だったことがわかった。同ドラマは、フジ水曜22時枠最後の作品になるという。

「フジテレビの水曜22時枠は、近年『心がポキッとね』、『リスクの神様』など低視聴率を連発し、同時間帯の裏で放送されている日テレのドラマに敗北し続けてきました。そのためこの枠は今年の3月で廃止され、4月からはバラエティ枠へと生まれ変わります」(テレビ誌記者)

 そんなフジ水曜22時ドラマの最後となる作品「フラジャイル」だが、視聴率は初回から1ケタを記録し、厳しいスタートとなった。

 さらに放送後、ネットでは主演の長瀬智也の演技に関して、辛辣な意見が飛び交っているという。

「長瀬といえば感情を表に出したコミカルな役を得意としていますが、今作ではクールな医者役を演じることで感情の起伏を抑えている。そこに専門的な用語が台詞として加わることで、彼の棒読みが際立ってしまうのです。そのため視聴者からは『長瀬に医者役は無理だ』『農作業のイメージが強すぎる』『ミスキャストでは?』といった意見が続出。また内容に関しても、主人公の周りにわかりやすい悪役を配置し、最後には派手なBGMに乗せて、アップとキメ台詞で相手を打ち負かすという、『半沢直樹』のような大げさな演出も、視聴者からは不評のようです」(前出・テレビ誌記者)

 役者としては、ワイルドさとコメディ演技に定評のある長瀬。しかし今回のドラマでは、その持ち味が活かされることはなかったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?
3
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
4
“ボッタクリ”と批判殺到の「居酒屋えぐざいる」が今年もオープンするって!?
5
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?