芸能

ファンが予想する今年のAKB選抜総選挙の開催地は?

20160310akb

 今や芸能界で毎年恒例の一大イベントとなっている、AKB48の選抜総選挙。

 昨年は、SKE48やNMB48、HKT48といった姉妹グループのメンバーたちも参加し、開票イベントは初の福岡開催となったが、当日は当地のホテルが満室ラッシュとなり、その経済効果は20億円以上とも言われるなど、大きな話題を集めた。

 今年は活動スタート間もない新潟を拠点とするNGT48勢の参加も予想され、さらなる盛り上がりを見せそうだが、気になるのは開票イベントの開催地である。

 アイドル誌のライターはこう語る。

「普通に考えれば、主要メンバーが揃う関東近郊が有力ということになるのでしょうが、実は、“今年の開票イベントは新潟で開催されるのでは?”という噂が最近になって流れています。AKB48グループ全体にとって、最後発グループのNGT48が成功するか否かは、今後の運営も含めて大きなカギになりますからね。可能性は十分あると思いますよ」

 NGT48といえば、キャプテンを務める元AKB48の北原里英が昨年の総選挙で選抜メンバーに返り咲き、AKB48の人気メンバーの柏木由紀が兼任で活躍するなど、かなりの勢いを感じるが、まさに今年は新潟でセンターを目指す少女たちの熱いバトルが繰り広げられることになるかもしれない。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
2
壊滅状態のフジにトドメ!?伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」が盗作問題で打ち切り危機
3
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
4
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(3)疑惑の「X」の異常な言動
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?