芸能

関ジャニ∞・村上信五の“失礼発言”をマツコ・デラックスがニラみつけた!

20160512matsuko

 関ジャニ∞のメンバーで、バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)のMCを務める村上信五が、番組中の失言でマツコ・デラックスからニラまれる場面があった。これは5月9日の放送回で、濃厚な脂が特徴の島根県産「どんちっちアジ」を試食したときのこと。

 まず刺身で食したマツコが「こんなに脂のるんだ、アジって!」と驚くと、村上は「食べたことない、ムチャクチャや!」と、なぜか非難めいた口調でコメントした。それを聞いたマツコがカッと目を見開いて村上をニラみつけ、「ムチャクチャや?」と村上の発言を確認したものの、当の村上は意に介さず「この味ムチャクチャや、もう」と繰り返したのである。

 同様の場面はアジフライの食レポシーンでも見られた。マツコが「このアジフライ、おいしい」と満面の笑顔でコメントすると、村上はボソッと「‥‥おかしい」と一言。脂ののったアジにケチをつけているようにしか見えなかったのである。そんな村上の言動について、テレビ誌のライターが解説する。

「以前から、村上の言葉遣いや態度が失礼だと非難する声は少なくないのです。共演することが多い関西芸人に対しては大声で怒鳴りつけたり、頭を叩いて突っ込むなど、大物芸人のように振る舞うことも珍しくありません。そんな態度についてファンは、『関西弁がキツいだけ』とか『大阪の下町のあんちゃんだから』などと擁護していますが、そんな理由じゃそれこそ関西の人が怒りますよ」

 そんな失礼な村上だが、関ジャニ∞では非イケメン枠として自分をネタにすることもあり、決して「自分が自分が」というタイプでもなさそうだ。むしろサービス精神旺盛な面も強く、暴言さえ抑えられれば批判も減りそうなものだが‥‥。そんな状況について芸能ライターはこんな見方を教えてくれた。

「結局はジャニーズに守られていることによる弊害なんですよ。これが芸人であれば、失礼すぎるツッコミには先輩や番組制作スタッフから雷が落とされ、バランス感覚を学んでいくもの。しかし村上には誰も正面から注意ができず、事務所側にもツッコミの微妙なバランスを教育するノウハウがありません。そのため、『自分が受けているか』どうかを判断する基準をファンの反応に頼ってしまい、いつしかツッコミが無遠慮になっていったわけです」

 そういう意味では、村上に対して平気で文句を付けられるマツコは最適なパートナーかもしれない。だがそのマツコも村上の態度を矯正する気はなさそうで、村上の勘違いぶりはさらに増長していきかねないようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る