芸能

ドッキリ失敗!とんねるずの「落とし穴」に感づいた哀川翔の言動に「プロ失格」の声

20160627aikawa

 6月23日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の落とし穴ドッキリ企画「全落・水落ドッキリ」に、3月に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のドッキリ企画でも注目を浴びた哀川翔が登場した。

「めちゃイケ」ではケーキが爆発し、全身がクリームまみれになるというドッキリにかかり、ナイナイに我を忘れてブチ切れる姿が面白いと話題になったが、今回はやや拍子外れな結果になってしまったようだ。

 哀川はドッキリの舞台となるロケ地に着くなり、木梨憲武に「ダマそうとしてるだろ、俺を」と話しかけ、執拗にドッキリを警戒。

 木梨がそれを否定するも哀川は、「恐怖症になってんだよ、最近! ダマされてばっかりいるから」と一向に信じる気配はなし。さらには、「このパターン、オレ、テレビで見たことある! 落とし穴‥‥」と、完璧に企画を言い当てるまさかの展開に!

 結果、哀川はかなり強引にドッキリにかけられ、本人も心の準備ができていたため一切キレることなく、笑顔で出番を終えた。

 これに番組ファンからは、「わかってても触れちゃダメだろ~。プロ失格でしょ!」「かなりの期待外れだな」「『めちゃイケ』ばりにブチ切れてほしかった」といった不満の声が多く上がった。

「哀川の中でもよほど『めちゃイケ』のドッキリがトラウマだったんでしょう。それでも、今回は哀川が座った椅子が自動的に動き、池に放り出されるというドッキリだったからどうにかなったものの、最悪の場合は企画が潰れていた可能性もありました。制作側も2匹目のドジョウはいなかったと反省していることでしょう」(エンタメ誌記者)

 視聴者は単純にキレる哀川が見たかっただけに批判もしているが、哀川自身はお笑い芸人ではないだけに責められない。こういった企画の盲点が浮かび上がった珍しいケースともいえるだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由