サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→美馬怜子が「大物騎手との不貞報道」否定も松本人志がバッサリ一刀両断
7月7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演したタレントの美馬怜子が、昨年11月に週刊誌が報じた人気ジョッキーの武豊との手つなぎデートについて言及。番組の企画の中で寄せられた、“超一流ジョッキーとの不貞報道が売名だったのか?”という質問に、美馬は疑惑を否定した。
美馬は自分が週刊誌に載ったことにも驚いたと話し、みんなで盛り上がっていて、タクシーに乗るところを撮られただけと説明。さらに、手つなぎ写真についても「手をつないでいるように見える写真を使われてしまっているだけ。たぶん動画で撮られていて、その一部(手が重なって見える瞬間)をきっと切り取られた」と、そんな事実すらなかったとまで言い放った。
ただ、その熱弁を聞いた松本人志には「1ミリも信じられない」とバッサリ斬り捨てられるなど、共演者からの理解はまったく得られず。さらに松本から「ジョッキーは好きなんでしょ?」と聞かれると、美馬は「うん!」と即答。美馬がスキャンダルを撮られた飲み会の場に同席していたという勝俣州和も「お笑いタレントがいるエリアには一切近づいてこなかった」と付け足したことで、あきらかに確信犯的に武を狙っていたことが発覚した。
「美馬は、皆藤愛子や伊藤綾子などフリーアナウンサーたちが所属するセント・フォースに在籍。清楚系の美女が多いといわれている事務所で、唯一見た目が“夜系”という異色の存在だった。結局、武との報道が原因なのか、今年3月に同事務所との契約を解除されています。これから本性が見えてきそうですね」(週刊誌記者)
美馬としては今後、どんな手を使ってでもメディア出演を増やしたいだけに、“狙われる”男たちが増えていきそうだ。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

