芸能

「でんぱ組.inc」メンバーの「戦争反対」ツイートが2年越しに炎上!?

20160711yumemi

 参議院選挙真っただ中の7月8日になって突然、人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむが投稿したツイートがネット上でやり玉に挙げられている。夢眠は「絶対だめ!」とのコメントとともに、自分の写真に「戦争反対」と大きく書いた画像を投稿。これが3000回もリツイートされていると話題になると、一部のネット民から「誰も戦争に賛成なんかしてないよ!」といった反論が沸き起こり、炎上状態になっているのである。

 発端となった掲示板サイトのスレッドでは、同ツイートはが7月1日につぶやかれたと紹介。しかし夢眠の公式ツイッターでは該当するツイートが見つからないため「さっそく削除して逃亡か」など彼女を批判する声も高まっているようだ。そんな騒動に対してアイドル誌のライターは顔をしかめる。

「最初から炎上を狙った、非常に悪意のあるスレッドですね。たしかに夢眠がそのツイートしたことは事実ですが、それは2014年7月1日のこと。それをさも参院選に合わせてツイートしたように印象操作することには、彼女の評判を落とそうとする悪意を感じずにはいられません。この2年くらいででんぱ組や夢眠のファンになった人には、こういった情報操作に惑わされないでほしいですね」

 アイドルの政治的発言は珍しいため、2年前にも夢眠のツイートは話題になったが、今回の炎上ぶりはそれを上回る勢いとなっている。それに対して彼女が静観を決め込んでいるのは正しい対応と言えそうだ。ファンのほうも、でんぱ組がさらにメジャーになった証拠として、この騒動をスルーしたほうがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)