政治

三原じゅん子議員、24歳年下の元秘書と結婚で東国原英夫とのバトルが勃発か!

20161106mihara

 今年7月に行われた参院選・神奈川選挙区で自民党から出馬し、見事トップで2期目の当選を果たした三原じゅん子議員。10月26日には突然結婚することを発表し、お相手が24歳年下の男性ということで、お茶の間を騒がせた。

「結婚相手の中根雄也氏は、三原議員の元公設秘書の青年で駒沢大学出身の現在28歳。星野剛士衆議員議員の秘書を務めた後、今年の9月から三原議員の事務所で公設第2秘書として働いていました。2人の出会いは1年前に遡り、交際が始まったのは今年の8月からだとか。要するに付き合いだしてから、三原議員は彼を秘書に迎え入れたというわけです」(政治部記者)

 ちなみに国会議員秘書給与法によると、自分の配偶者を公設秘書にすることは禁じられている。そのため、中根氏は結婚が発表された当日に公設秘書を辞めたという。この三原議員の結婚に異議を唱える人物が現れた。前衆院議員の東国原英夫氏だ。10月31日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、「炎上覚悟、批判覚悟で言わせて頂きます」と切り出し、以下のように述べた。

「(52歳の三原が)結婚適齢期の28歳の男性と結婚すると言うのは(いかがなものか)。少子化の環境を整えようと思っているのであれば、適齢期の女性を結婚相手として紹介して“家庭を持ってくださいね”と推薦するのが、国会議員としての役割じゃないか」

 これに対し、番組の女性出演者からも反対意見が殺到。「子供が産めない女性は結婚してはいけないってこと!?」という意見も上がった。ブーイングの嵐は、ネット上でも巻き起こった。

「東国原アホやな、何でわざわざ女性陣を敵に回した」「東国原地雷踏んだなぁ…こりゃ思ってても言っちゃいかんね」と本人の予想どおり大炎上してしまったのだ。

「東国原氏といえば以前、衆議員議員の上西小百合氏が、交際相手の男性にロールスロイスで国会まで送ってもらった事を痛烈に批判し、バトルになったこともあります。2人は7月23日に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)でも激しくやり合い、その結果東国原氏がツイッターで自身の発言に問題があったことを認め、謝罪するに至りました」

 そして今回の三原議員への結婚非難発言。もはやこうなることを東国原氏は狙っているとしか思えない。さあこの挑発に三原議員はどう出るか。今度は「三原じゅん子VS東国原英夫」のバトルが繰り広げられるかも!?

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る