政治

三原じゅん子議員、24歳年下の元秘書と結婚で東国原英夫とのバトルが勃発か!

20161106mihara

 今年7月に行われた参院選・神奈川選挙区で自民党から出馬し、見事トップで2期目の当選を果たした三原じゅん子議員。10月26日には突然結婚することを発表し、お相手が24歳年下の男性ということで、お茶の間を騒がせた。

「結婚相手の中根雄也氏は、三原議員の元公設秘書の青年で駒沢大学出身の現在28歳。星野剛士衆議員議員の秘書を務めた後、今年の9月から三原議員の事務所で公設第2秘書として働いていました。2人の出会いは1年前に遡り、交際が始まったのは今年の8月からだとか。要するに付き合いだしてから、三原議員は彼を秘書に迎え入れたというわけです」(政治部記者)

 ちなみに国会議員秘書給与法によると、自分の配偶者を公設秘書にすることは禁じられている。そのため、中根氏は結婚が発表された当日に公設秘書を辞めたという。この三原議員の結婚に異議を唱える人物が現れた。前衆院議員の東国原英夫氏だ。10月31日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、「炎上覚悟、批判覚悟で言わせて頂きます」と切り出し、以下のように述べた。

「(52歳の三原が)結婚適齢期の28歳の男性と結婚すると言うのは(いかがなものか)。少子化の環境を整えようと思っているのであれば、適齢期の女性を結婚相手として紹介して“家庭を持ってくださいね”と推薦するのが、国会議員としての役割じゃないか」

 これに対し、番組の女性出演者からも反対意見が殺到。「子供が産めない女性は結婚してはいけないってこと!?」という意見も上がった。ブーイングの嵐は、ネット上でも巻き起こった。

「東国原アホやな、何でわざわざ女性陣を敵に回した」「東国原地雷踏んだなぁ…こりゃ思ってても言っちゃいかんね」と本人の予想どおり大炎上してしまったのだ。

「東国原氏といえば以前、衆議員議員の上西小百合氏が、交際相手の男性にロールスロイスで国会まで送ってもらった事を痛烈に批判し、バトルになったこともあります。2人は7月23日に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)でも激しくやり合い、その結果東国原氏がツイッターで自身の発言に問題があったことを認め、謝罪するに至りました」

 そして今回の三原議員への結婚非難発言。もはやこうなることを東国原氏は狙っているとしか思えない。さあこの挑発に三原議員はどう出るか。今度は「三原じゅん子VS東国原英夫」のバトルが繰り広げられるかも!?

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?