芸能

ベッキー、年末年始特番に出演決定も岡村隆史の人気番組オファーは拒否していた!

20161207beckey

 11月29日、テレビ朝日の年末年始特番でベッキーが出演することが決定したと発表された。その一方で、12月1日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村が「旅猿」(日本テレビ系)出演をベッキーに断られたことを明かしている。

「岡村によると、『ちょこちょこオファーはかけたり、ベッキーサイドからどうですか? みたいなのはけっこうありますよ、最近』と出演に向けたやり取りを続けていたことを明らかにしました。だが、『結局ギリギリのところで、あ、ちょっと、みたいな感じでなくなった』そうです。その番組は東野幸治と共演する旅番組『旅猿』だったと告白。『インド行って、ガンジス川で沐浴して、新しいベッキーになって帰ってきたらええのになって思ったりして。それはスタッフもええなって言ったけど、そっからウンともスンともね、何もならなくなってしまいました』と、頓挫したのをボヤいていました」(芸能ライター)

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞で長期休養したベッキー。10月に「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演後には、バラエティ番組だけでも20本以上のオファーが殺到したという。事務所スタッフが平身低頭のテレビ局回りをし、投げ売り価格と言われるほどギャラを下げたのが原因だとされたものの、その後事務所の態度が激変し、仕事の選り好みをし始めたと囁かれていた。テレビ誌記者が言う。

「迷惑をかけたレギュラー番組からが復帰していくのが筋ですが、いまだに日テレでの復帰が叶わないのは、スポンサーがなかなか首を縦に振らないせいでしょう。次はよりインパクトの強い、ギャラの高い、ゴールデンタイムの全国放送が候補になりますが、ゲストでなくレギュラーとなると、難易度はまだまだ高いです。『旅猿』は深夜放送だし、東野と岡村がメインで、予算も少ない。misonoがゲストの特番でトルコに行った際、あまりの過酷さにバスルームでガチ泣き、帰国寸前のトラブルになりました。ベッキーにそこまで汚れ仕事はさせられないと、予防線を張ったのかもしれません」

 12月3日でデビュー18周年を迎えたベッキー。岡村の差し伸べた手を振り払ってよかったのだろうか‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?