芸能

実写「ジョジョ」の山田孝之に「山崎賢人に代えて主役に!」の声があがるワケ

20170228yamada

 8月4日公開の映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」にて、片桐安十郎(アンジェロ)役を務める山田孝之のキービジュアルが2月23日に公開された。その山田を見た原作ファンからは、「こっちを主役の東方仗助にしろ!」との声があがっているというのだ。その真意を映画ライターが説明する。

「本作の主役はイケメン俳優界きっての棒演技で知られる山崎賢人。その山崎は女の子っぽいヤサ男で塩顔ですから、ハーフの仗助を演じるのは無理があると、キャスト発表当初から大ブーイングを受けていました。それに対して、山田は南米出身と間違えられそうな濃い顔つきが特徴ですし、演技の上手さはピカイチですから、彼のほうが仗助には合っているという声が大きいのです」

 本作で山田が演じるアンジェロは血も涙もない最低の凶悪犯で、悪者役もこなせる山田にはピッタリ。ただその山田が仗助を演じる場合、ひとつだけ難点があるという。映画ライターが続ける。

「スクリーンでは大きく見える山田ですが、実際には身長169センチとごく平均的。しかし仗助は180センチ超と大柄なので、原作のイメージと変わってきてしまうのです。その点で山崎は178センチと背丈だけなら合格点。もっとも背丈以外に評価できる点は見つかりそうにありませんが」

 人気マンガの実写化にはなにかと困難がつきもの。ともあれ本作では仗助の活躍よりも、山田・アンジェロの悪者ぶりに注目するのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した