芸能

堀北真希の「可愛すぎる妹」が話題もギャル系の「ケバいメイク」にガッカリ?

 ソックリ? いや、似てないよ? 姉のほうが好み! ボクは妹派!

 先日、衝撃の芸能界引退を発表した女優・堀北真希からバトンタッチされたように、彼女の「妹」が世間で話題にのぼっていることで、ネット上ではこんなバトルが繰り広げられている。

 発売中の「週刊ポスト」が、堀北妹は接客業をしていてトークも上手いなどと紹介。これを機にネット上の彼女のインスタグラムの写真が各所でアップされ、トークネタにされている。

「顔は妹が姉に寄せていけばソックリといってもいい。確かに“美人すぎる”という形容も大げさではないルックスです。でも姉と6歳離れているからか、また、姉があまりに清純派のイメージだったためか、ルックス以外は真逆というのが周囲の話ですね。ギャル度が高く、ケバいメイクを施したり、全身にファッションタトゥー的な模様をデザインしたり、姉妹でもここまで違うのかという印象。堀北ロスで落ち込んでいた男性ファンが噂を聞いてネット検索してみたものの、『何か違う』と思ってしまったというのもある意味でわかります。ですが、写真を見るかぎり藤田ニコルやモデル寄りのセンスですから、若い世代の人気を獲得できる要素は姉よりあるかもしれません」(女性誌ライター)

 男性ネット民の声を拾ってみると、「めちゃ可愛い」「おでこの広さまでそっくり」「スタイルは姉よりイイ」など手放しの絶賛と、「ツンデレっぽくて苦手」「こっちは山本耕史が口説かないだろ」「乙女度が低すぎる」など、姉の代わりにはなりづらいという声が半々だ。

 現時点では未定も、芸能界デビューの噂もささやかれているという。もし実現すれば話題をさらうことは間違いなしだが、常に姉と比べられるのを本人が“アリ”と思うかどうかが一番高いハードルかもしれない。

(平山リン)

関連記事:事務所へのあてつけ?堀北真希の芸能界引退は“薄給”が原因だった!? http://www.asagei.com/excerpt/76924

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
2
中居正広がWBCの現場で“暗黙のルール”を破り記者たちから大ブーイング
3
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
4
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?