芸能

安藤優子がサンドウィッチマン富澤の放った“乱一世級の失言”を奇跡のフォロー

 お笑いコンビの「サンドウィッチマン」はもはやテレビから消えてもおかしくなかった! そんな衝撃的な場面が3月14日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で繰り広げられた。ゲスト出演したサンドウィッチマンの富澤たけしは、モノマネに挑戦するもスベりまくり。しまいには「もうチャンネル替えていいですよ」と捨て台詞を吐いたのである。その発言がどれほど危険なのか、テレビ誌のライターが眉をひそめる。

「この発言にはフジテレビはもちろん、テレビCMのクライアント企業が激怒するでしょうね。人気リポーターだった乱一世が97年に、生放送で『トイレはCM中にどうぞ行ってください』と失言してしまい、全番組から降板する羽目になった事件は有名です。今回の富澤も『バイキング』や後番組の『直撃LIVEグッディ!』にCMを出しているクライアントから、大目玉を食らうところでした」

 そんな富澤を救ったのが、テレビ業界歴37年の大ベテラン、安藤優子キャスターだったのである。安藤は『バイキング』終盤のリレーコーナーで開口一番「チャンネルを替えろとか言った方がいらっしゃる」と富澤の失言を取り上げ、「ホントに替えた方がいたらどうするんですか!?」と畳みかけたのである。これには富澤も頭を下げざるしかなかったが、そのやり取りについてテレビ誌のライターが続ける。

「乱のケースでは翌日のスポーツ紙などで失言が取り上げられ、事態が悪化する騒ぎとなりました。それに対して今回は富澤の失言がネットで広まる前に謝罪させており、炎上することなく火消しできたわけです。キャスター歴の長い安藤は番組内での“お詫びと訂正”に慣れており、その経験で即座に対応できたのかもしれません」

 実際のところ安藤は富澤だけではなく、「バイキング」やフジテレビさえも守ってみせたのかもしれない。もう富澤は一生、安藤に頭が上がることはないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?