特集

中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

Sponsored

 男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎日の活力に。そんな自分に不満はないものの、結果として残ったのは“ぽっこり腹の中年おやじ”という不名誉な事実のみ。昔のような締まった体型は維持できず、部下の女子たちの視線は冷ややか──。

 これは、その年代のほとんどの男性が経験することではないでしょうか。「わかっちゃいるけど、……」と、多くの人が忙しさを理由に何の対策もないまま複雑な思いを抱いていることは想像に難くありませんね。でも、そのまま中年“メタボ”おやじ街道まっしぐらとなるか、それとも部下から一目置かれる“カッコイイ”上司となるかは、今後の自分次第。アナタが後者を目指すならば、今すぐの対策が必要なんです!

◆男のメタボ対策は、生命活動に不可欠な「酵素」の力に注目せよ!

 では何をするべきなのか? 答えは実に簡単で、要は「健康に機能する体をつくること」。具体的には、「体に必要なものを取り入れること」。これには、食事や運動、メンタルなど、様々な側面があり、こと食に関していえば、キーワードは「酵素」と言ってよいでしょう。

 酵素は様々な働きがあり、食べ物を分解し栄養吸収を助け(消化酵素)、栄養素がエネルギー生産・ホルモン合成・解毒などに変換されるための触媒の役割を担います(代謝酵素)。つまり、酵素がなければどんなよいモノを食べても消化・吸収されないし、消化・吸収されなければ生命活動がままならないということ。だから、摂取が必要不可欠となるのです。

 とくに、男性の場合は前述したような生活スタイルから食事に制限を設けることは難しいため、まずは消化酵素としての活性力が求められます。これは、炭水化物の米を食べても、きちんと分解できるチカラともいえますね。消化機能が落ちると余分な脂肪を溜めやすくなりますから、カッコイイ上司の第一歩として、消化酵素が必要になってくるのです。

◆麦の生命力に着目。「小麦ふすま」由来の5つ酵素パワーとは

 酵素は、野菜・果物・肉・魚・発酵食品など、さまざまな食材(食物酵素)から摂取できます。ただ、酵素は加熱によって壊れてしまう性質のため、食材だけでは不十分。ましてや、加齢とともに体内生産量も減少するので、安定して確実に摂取するためにはサプリメントがオススメです。

 多くのサプリメントは、野菜や果物を発酵させたものを活用しています。しかし、こと消化活性力を重視した場合、最近注目されているのが小麦の表皮部分にあたる「小麦ふすま」です。

 小麦ふすまは、低糖質・低カロリーである他、食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウムなどの栄養成分が豊富に含まれています。そして、小麦ふすまをベースとしてつくられた「小麦発酵エキス」には、5つの消化酵素の働きが認められたようです。

⇒踏まれて強く育つ「麦」のチカラとは?

◆「消化」+「排出」をも考慮した配合の『スルスルこうそ』が登場!

 株式会社ジョイフルライフから誕生した『スルスルこうそ』には、消化酵素としての活性力のために、「小麦発酵エキス」を配合したカプセルタイプの酵素補給サプリメント。うれしいのは、消化だけではなく、「排出」にも着目して、1粒に500億個もの乳酸菌(ヨーグルト5個分)を配合してるところ。もちろん、他の酵素サプリメント同様に、80種類の野草発酵エキスも配合されています。

 実は、この『スルスルこうそ』、数々のメディアなどで活躍する管理栄養士の豊田愛魅先生全面監修によって開発されたもの。小麦、野草の発酵エキスに加えて、乳酸菌が配合されているのは、管理栄養士ならではの着眼点といえそうです。

驚きの『スルスルこうそ』分解パワー!

⇒配合された発酵エキスとは?

◆シリーズ販売累計数100万袋の「スルスルこうそ」が990円で購入可能

『スルスルこうそ』は、多くのモデルや芸能人が愛用。インスタグラムの投稿も目立ちます。また、ヨガインストラクター、美肌食アドバイザー、日本ダイエット健康協会認定インストラクターなど、美容のプロである専門家たちが、ブログで紹介もしているように、今、大注目の酵素サプリメント。ダイエット好きな女性に選ばれるサプリメントなので、ぜひ試したいですね。

 販売累計数は100万袋突破のスルスルシリーズ。大人気の『スルスルこうそ』が990円で購入可能。「酵素の消化活性力」で、“脱・中年おやじ”対策を!

⇒『スルスルこうそ』が気になったらコチラへ

Sponsored by 株式会社ジョイフルライフ

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?