特集

クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

Sponsored

 コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える30~50代が近年増えているのだ。

「最近カタさが足りない」といった自信喪失の嘆きだけならまだしも、「なぜか途中で折れることが増えた」「明らかに持続力が落ちている」などとパートナーとの関係に影響する悩みは、営みのレスにつながりかねない。少子化問題が深刻化している現在、現役世代の夜の悩みは大きな社会課題と直結しているのである。

一見効きそうだが実は……精力剤の意外な真実

 では、そうした悩みに対処するにはどうしたらいいのか。まず考えるのが、精力剤などの男性向けサプリメントを試すことだろう。ネット検索してみると、ニンニクやスッポン、マムシ、牡蠣などの成分を使ったいかにも効きそうなサプリがたくさん見つかる。ギラギラとしたパッケージの精力剤などはコンビニやドラッグストアでも見かけた事が一度はあるのではないだろうか。

中には国産のサプリメントよりも効きそうという理由で、並行輸入品の海外製サプリに関心を持ったことのある人もいるだろう。

 ところが、この手のサプリに満足できなかったという人は意外と多い。「しばらく試してみたけど変化ナシ」「高価なものなら効果があるかと思ったが無駄に終わった」といった口コミも多く見つかる。

 さらに、並行輸入品には意外なリスクがある。まず、その製品がいつ、どのようにつくられたかを示すトレーサビリティが不十分なケースがあることだ。2008年には、愛知県の輸入業者が、原料の段階で放射線照射していたマカサプリを販売していたとして回収命令を受けている。

 また、2021年4月には厚生労働省が、ネットで個人輸入できる海外製精力剤4品から医薬品成分が検出されたと発表。「健康被害のおそれがある」と警告している。また、日本と海外では医薬品を規制する法律が異なる。そのため、日本では医薬品に指定される成分が海外製のサプリに含まれているというケースも珍しくはない。

十分な知識がない状態で並行輸入品に手を出すのは賢いとは言えない。

こういったサプリを摂取したばかりに、“オトコの活力”を取り戻すどころか、健康を損ねてしまっては本末転倒だ。

神奈川県の支援を受けるベンチャー企業が、サイエンスに基づき開発したスパルトT5

 そうした中で、現役世代の熱い支持を集めるナイトサプリがある。「オトコを科学する」とのキャッチコピーで開発された「スパルトT5」だ。

 このサプリは、出自からして既存の精力剤とは違う。スパルトT5の開発元の株式会社アルファメイルは、神奈川県が社会課題の解決に取り組むベンチャー企業を支援する「かながわ・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム(KSAP)」にも採択されている。日本にとって最大級の課題のひとつである少子化問題の解決に取り組む企業として、行政からも評価されているのだ。

 当然、開発の思想も既存サプリとは異なる。既存の精力剤と呼ばれる商材は、顧客に注目してもらえるようニンニクやスッポン等、配合素材の認知度の高さを重視して設計される事が多い。一方でスパルトT5は体感力に重きを置き、目的から逆算して配合を設計。原料は、専門機関による学術的根拠や臨床試験によってエビデンスが確立されているもののみを厳選している。

 加えて見逃せないのは、クラウドファウンディング経由で誕生したことだ。クラウドファンディングは、インターネット経由で不特定多数から少しずつ資金を調達できる仕組み。商品化前のフェーズで事前予約という形で募集が開始されるため、今の世にはない革新性の高いプロダクトであるという事が高評価獲得の必須条件だ。「スパルトT5」は、国内最大のCAMPFIREで2020年1月に募集を開始。わずか6時間で目標金額をクリアし、最終的には目標金額の3倍以上を集めることに成功している。つまり、すでに多くの現役世代がその存在価値を認め、利用の意思を示しているのだ。 

「ニンニクやスッポンといった既存の素材ではなく、臨床データが豊富な最先端の素材が有効だという確信はありましたが、どうしても原価が高くつきます。ニーズがあるかどうかもわからない状態で巨額の投資はできませんので、検証も兼ねて挑戦しました」

 クラウドファンディングに挑戦した理由をそう明かすのは、アルファメイル代表の渡邉洋樹氏。前述のとおり、スパルトT5のテストマーケティングの結果は見事な成功であり、いかに既存のサプリに物足りなさを覚えている現役世代が多いかの証明にもなったといえよう。

特許取得原料をふんだんに使用する最先端の活力サプリ

 気になるのは、渡邉氏が「原価が高くつく」と口にしたほどの最先端素材の内容だ。果たしてどのようなものを採用しているのだろうか。

「スパルトT5は、エビデンスが豊富な特許取得原料をふんだんに使っているほか、70種以上の天然由来原料を使い、相乗効果も考慮した配合を行っています。もちろん、日本の薬機法を遵守し、医薬品指定されている成分は一切採用していません。評判や評価だけでなく安全性も追求しました。」(渡邉氏)

 スパルトT5配合の特許取得原料の中で注目したいのは、まずLJ100(R)だ。マレーシアなどの熱帯雨林で育ち、古くから滋養のために用いられてきたロングジャック(トンカットアリ)という植物から抽出した成分を100倍まで濃縮。30歳以降は毎年減少していく男性ホルモン(テストステロン)に関する研究はもちろん、SHIMスコア(国際勃起機能スコア)や、異性と対峙した時の男性としてのパフォーマンス等に関する臨床データが非常に豊富な希少素材だ。

 男性のパフォーマンスに関する特許を取得しているランペップ(R)を採用しているのも大きなポイントだ。ランペップの最大の特徴は、オトコの自信の源となる一酸化窒素(NO)に関する研究データが豊富な点だ。しかも、アルファメイルでは、日本特許庁の特許公報で、ランペップがマカおよび亜鉛と同時に摂取すれば、亜鉛を単体で取った場合の最大12倍効率的になると認めていることに着目。「ナイトプロテイン スパルトT5」でもこのメカニズムを応用し、これら3種を適切に配合しているのである。

「単に良いものだけを摂取しても、カラダが吸収できなくては意味がありません。サプリに限らず、飲食で摂取した栄養のほとんどは尿や便となって体外に排出されますので、摂取成分を無駄なくパワーに変えられる仕組みを特許取得原料も採用しました。実はこの仕組みは栄養学の先進国であるアメリカでは主流になりつつあるんです。」(渡邉氏)

 その無駄をなくす機能を持つ特許取得原料こそが、海外でも高評価なアストラジン(R)である。バイオアベイラビリティ向上のためトップアスリートも愛用。「スパルトT5」はまさに、緻密な計算とエビデンスに支えられた確かな原料をもとにつくられた最先端の活力サプリなのだ。

安心安全を第一に、GMP認定の国内工場で一貫製造・管理 

「スパルトT5」は、製造工程にも徹底してこだわっている。

「カラダに取り入れる健康食品だからこそ、徹底して安心安全の確保に努めています。製造・管理はすべてGMP認定の国内工場で行い、厚生労働省が定めた基準に適合する方法によって残留農薬試験300項目および放射性物質検査もクリアしています」(渡邉氏)

 GMPとはGood Manufacturing Practice(適正製造規範)の略称。原材料の仕入れから製造、出荷まで全工程で製品が安全につくられ、一定の品質が保たれるようにするための製造工程管理基準のことだ。厚生労働省の「健康食品GMPガイドライン」に基づき、第三者機関による審査・査察を受けなければ「GMP認定工場」となることはできない。そして、安全で一定の品質が確保されている健康食品と認められるGMPマークは、この認定工場で製造された製品にしか付与されないのだ。

製品への自信を裏付ける「定期縛り一切なし」「初回分永久返金保証」

 品質にも、工程管理にも高水準を求め続ける「スパルトT5」。妥協を許さず作り上げてきたことは、人気の定期便の初回分に対して「永久返金保証制度」を設けているところからもわかる。開封後や、初回分をすべて飲み切っても対象となるというから、いかに自信を持っているかがうかがえよう。

「まずは気軽にスパルトT5をご利用いただき、今までの男性向けサプリメントとの違いを評価していただきたいのです。そのため、通常料金は13800円ですが、今なら公式サイトからご利用いただいた場合、定期便の初回は69%OFFの4280円、2回目以降は8600円でご利用いただけます。定期縛りは一切ございません。次回お届けの7日前迄にご連絡頂ければ初月だけでもご解約頂けます。お体に合わない場合などは、初回分全額をご返金させて頂きます。」(渡邉氏、料金はすべて税込)

 1袋1カ月分(180カプセル入り、1日6カプセル目安)でこの料金。これをどう受け止めるかは、それぞれの懐事情によって違うかもしれない。しかし、利用者はおしなべてスパルトT5に“コスパの良さ”を感じているようだ。「少し高いように思ったが、特許成分が豊富に入っている点などから、普通のサプリと比べると効果に対するコスパはかなり良い」「安い買い物ではないけど継続の価値がある」といった口コミにそれが表れている。

 有資格者が回答するLINE無料相談サービスを用意するなど、周囲になかなか相談できない悩みに対応してくれるきめ細かさも魅力のひとつ。ひとりで悶々と悩んでいた日々に終止符を打ち、オトコとしての自信を取り戻したい人は、スパルトT5を試してみてはいかがだろうか。

Sponsored by ナイトプロテイン

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
4
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク
5
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ