芸能

嵐・大野智が松潤をバカ呼ばわりマジ切れ!背景に「燃えさかる嫉妬の炎」?

 温厚で知られる嵐のリーダー、大野智がマジ切れする場面があったのは、7月5日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)だ。月9ドラマ「絶対零度ー未然犯罪潜入捜査ー」チームを招いてゲームで対戦した。「絶対○○してしまう自分の中のルール」を聞かれた伊藤淳史が、「絶対リップクリームを持ち歩く」と答えた時のこと。伊藤は「決められたリップじゃないとダメ」で、そのため、自宅に忘れた時は車で出かけていても、必ず取りに戻ることを明かした。

「この回答にニンマリしたのが、嵐のリーダー・大野智。彼は、リップクリームにこだわりを持つ一人なんです。番組収録中は私物は持たないのが出演者のルールですが、大野は衣装のポケットにリップクリームを忍ばせていることを明かしました。持ってないと、とにかく不安らしくて、唇が乾かないように、こまめにヌリヌリしているそうです。大野にとっては、お守り代わりの精神安定剤といったところでしょうか」(テレビ誌記者)

 ところが、そんな気持ちをまったく思いやれないメンバーがいたという。嵐の最年少メンバー、松本潤だ。松本と大野の年の差は3歳。たいした差ではないが、2人の気持ちの中には大きな隔たりがあるのだ。大野に向かって「いいじゃん、舐めときゃ。カサカサしてたっていいじゃん、別に。何がイヤなの?」と直球で返したのだ。大野は「舐めたらもっと乾くんだよ、バカ」とバカ呼ばわりし、あげくの果ては「お前にはわかんないんだよ」とサジを投げてしまった。ジャニーズウオッチャーが言う。

「大野は一昨年の連続ドラマ『世界一難しい恋』、昨年の映画『忍びの国』以来単独の仕事がない。ところが、二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松潤といずれも映画、ドラマに主演しています。特に松本は嵐のコンサートの演出を担当して、その評価はうなぎのぼり。主演映画『ナラタージュ』で過激なラブシーンにも挑戦し、アイドルからの脱皮をいち早く遂げてもいます。そのうえ、連続ドラマ『99.9 ─刑事専門弁護士─』(TBS系)はシリーズ化され、第2シリーズの平均視聴率は17.6%を記録。来春NHKで放送される主演ドラマ『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』も決定するなど仕事は絶好調です。ところが、大野は『嵐にしやがれ』でようやく単独企画『大野丸の日本1周プロジェクト』が7月14日にスタートすることが決まっただけ。嵐で一番歌と踊りの才能に恵まれているのに、ミュージカルもソロコンサートも声がかからない不遇の日々が続いている。松本への嫉妬が激しい拒絶に現れたのではないか」

 メンバー間の格差が根底にあるのなら、この問題は根深そうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃