芸能

「ノーサイド・ゲーム」後、眞栄田郷敦は “新田真剣佑の弟”から卒業できるか

 ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)でトキワ自動車ラグビー部「アストロズ」の新スタンドオフポジションを務めるニュージーランド帰りのラガーメン・七尾圭太を演じている眞栄田郷敦。

 眞栄田は千葉真一を父、新田真剣佑を兄、矢吹次郎を叔父に持つ芸能ファミリーの一員だ。今年5月公開の映画「小さな恋のうた」で俳優デビューしたばかりだが、老舗ドラマ枠の日曜劇場で主要キャストに選ばれたのは、俳優としての能力のほかに話題性を見込まれてのことだろう。

 眞栄田は七尾を演じるにあたり1日6食で体重を15キロ増やし肉体改造。その後も筋肉をつけ続け、最終的には23キロほど増やしたいと公言している。

「もともとはきゃしゃな体格をラガーマン体型に変えたことにより、眞栄田は顔の造作もかなり変わっています。そのせいかネット上では『真剣佑の弟なのにフツー。残念』『真剣佑より北村拓海に似てる』『真剣佑を初めて見た時の衝撃みたいな感動が郷敦にはない』など厳しい声があがっているようです。さらに9月1日放送の第8話では、廣瀬俊朗演じる浜畑譲が、1つしかないスタンドオフというポジションを争う相手の七尾(眞栄田)のひざ痛を見抜き、自分が懇意にしているスポーツ鍼に連れて行き、最終的にはスタンドオフを潔く七尾に渡すという漢気あふれるシーンが描かれました。そのため、なんとなく相対的に七尾を演じる眞栄田に対する心証がよろしくないのかもしれません」(女性誌記者)

 ドラマでも俳優としての実生活でも、眞栄田はこれからが勝負だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況