芸能

テレビで家バレ?志村けんさんの家にファンとやじ馬が押しかけている!

 3月30日に訃報が伝えられた故・志村けんさんの自宅に献花に訪れるファンの姿が絶えないという。さらにはやじ馬も集まる事態へと発展し、自宅前では一時パトカーも出動する騒ぎに。閑静な住宅街が喧騒に包まれているようだ。

「東京・東村山市出身で知られる志村さんですが、自宅があるのはもう少し都心に近い三鷹市の閑静な住宅街。あたりは道が入り組んでおり、芸能人が住むには不便な場所にも見えますが、車で数分も行けば、首都高速の出入口があるので仕事への行き来に不便はありませんし、周りは戸建て住宅がほとんどの古い住宅地なので、ふだんは穏やかな生活が送れていたのでしょう」(現地事情に詳しいライター)

 三鷹市に自宅があることは地元ではそこそこ知られており、「8時だョ!全員集合」(TBS系)の初収録が三鷹市公会堂で行われていたこともあり、志村さんを「我が街が誇る芸能人」として愛する三鷹市民も多かったようだ。

 その一方で志村さん宅はJR中央線の三鷹駅から徒歩で行けるような距離ではなく、2004年に空き巣被害に遭った時にも犯人は志村さん宅とは知らなかったのではないかと伝えられている。そんな“隠れ家”的な自宅の場所が知られてしまったのは、テレビ報道が原因だと指摘されているのだ。

「各局の報道番組では志村さんの自宅前から中継を行いましたが、この際に画面にはしっかり《三鷹市》と表示。そして自宅の周りにあるスポーツ施設や、遠くに見えるゴルフ練習場などが映り込んだことにより、場所を特定できる情報がダダ漏れとなったのです。しかも自宅には《志村》の表札もあることから、現場まで行ければ特定は容易。今ではネット上で《志村さんの自宅を確認!》といった報告が相次いでおり、誰でも自宅訪問ができる状態になっています」(前出・ライター)

 故人の自宅近辺をなぜテレビ局がさらすのか。亡くなった方にもプライバシーがあることを、大手メディアがすっかり忘れているかのごとき状況は実に嘆かわしいことではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
2
小川直也が22年後にバラした「猪木の絶対指令」橋本真也を殴る蹴る/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
武豊ドウデュース1着固定は危ない!淀の「宝塚記念」に潜む「誰もが触れない」大きな罠
4
サッカーファンを怒らせた「ユーロ2024」ABEMA無料ナマ中継という急転直下の「後出しじゃんけん」
5
幸運を呼ぶ新幹線点検車両「ドクターイエロー」が引退!「撮影会と体験乗車」は必ず見られる最後のチャンス