芸能

イモトアヤコと「イッテQ」の“本気”にめちゃ×2負けた「27時間テレビ」

20150729imoto

 26日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP」にて、お笑い芸人のイモトアヤコが、北米最高峰・マッキンリーの登頂に成功した様子が放送された。

 イモトら「登山部プロジェクト」が登ったマッキンリーは、アラスカにある標高6168メートルの北米大陸最高峰で、度々遭難者も出るほどの危険な山としても知られている。

 そんな危険極まりない登山にもかかわらず、今回のスタッフには帯同して荷物などを運んでくれる専門のポーターも不在。撮影機材を含めたすべての荷物を自分たちで背負いながらの険しい道程だった。

 しかし、イモトらは途中、下痢などの体調不良に見舞われながらも、2週間かけて見事登頂。その感動のあまり、イモトは同行した石崎ディレクターと山頂で熱いキスを交わし、視聴者の涙と笑いを誘ったのだった。

 このイモトらの偉業に対して、ネット上では「本当にイモト凄い」「同年代女性として尊敬しかない」といった賛辞の声が殺到。なかには「残念ながら27時間テレビよりイッテQ登山部のほうに“本気”を感じた」といった旨のコメントも数多く散見したのだった。

 というのも、同番組の裏ではフジテレビが「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ! 本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」を放送中。ナインティナイン・岡村隆史扮する“ホンキーマン”がテレビの危機に対して「本気出しちゃいます」と謳い、SMAPや明石家さんま、EXILEにAKB48、モーニング娘。OGらを動員しての数々の大騒ぎ企画を終え、番組がフィナーレを迎えようとしていた頃だったからだ。

「かつては27時間テレビのような特大番組が放送される裏では、他局が総集編などでお茶を濁していた時代もありました。しかし、今回は日テレ側も自分たちの番組にこそ“本気がある”と確信を持っていたのでしょう。だからこそ、あえて堂々真っ向勝負を仕掛けたのです」(芸能ライター)

 日テレとフジのテレビに対する考え方の違いをまざまざと見せつけられたと言ったら過言だろうか。

 まさに「イッテQ」スタッフの“本気”を見せられた、7月最後の日曜の夜なのであった。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治が「可能性はゼロ」と断言する前田健太の「広島復帰」と「黒田博樹の男気継承」
2
巨人・高梨雄平「報復死球騒ぎ」で阪神ファンに蘇った「近本骨折⇒ないぴ投稿」の怒り
3
中田英寿のゴルフは常識外れ「ドライバーは使わない」「スコアを数えない」その理由を尋ねると…
4
阿部慎之助監督が慌てて謝罪!巨人・岡本和真と阪神・中野拓夢の友情に水を差すノーコン高梨「疑惑の死球」
5
【日本ハム】「魚雷バットで本塁打」清宮幸太郎に苦言の新庄剛志監督「よくない打ち方」ナットク打撃論