芸能

歌手で再デビューは絶望!?元猿岩石・森脇和成の“一言”に音楽関係者がドン引き

20150731moriwaki

 7月20日放送のしくじり先生(テレビ朝日系)に元猿岩石の森脇和成が出演した。まさかの重大発表という宣伝文句に、放送前から芸能界復帰か? と注目を浴びていたが、「サラリーマン辞めます」という発言だっただけに拍子抜けした視聴者も多かったことだろう。

 ネットでは、「サラリーマン辞めて本格的にタレント活動再開かな?」「今の有吉(弘行)との絡み見てみたい!」と好意的な声で溢れ、2007年に更新が止まった森脇のブログへもファンからのコメントが相次いだ。

 テレビ関係者は今回の件についてこう分析する。

「若者のテレビ離れで視聴率が大幅に落ち込んだため、業界が取り戻したいのは90年代最もテレビに夢中になっていた30~40代層。あの頃人気があった元タレントを出せばそこそこの視聴率は取れるし、彼らは一般人なのでギャラも安いから制作費も安くあがる。森脇もブランクがあるとは思えないほど安定したしゃべりであったうえ、『サラリーマン辞めます!』という発言は、芸能界復帰に含みを持たせている。彼の歌声は藤井フミヤのお墨付きだったからCDデビューの声もかかるかも」

 しかし、音楽業界関係者からは厳しい意見も。

「森脇の最大のウリは元猿岩石というビッグネームのみ。今後バラエティ番組に呼ばれたとしても、過去の話か有吉との格差をいじられるだけですぐにネタは尽きるのが目に見えています。ブレイク当時から歌唱力に定評がありましたから、本人はアーティスト路線で行きたくても、サラリーマン時代に自身のヒット曲である『白い雲のように』を歌わされ、地獄だったと番組で発言していたのはドン引きしました。楽曲のオファーはなさそうですね」

 有吉と同じ潜伏期間があっても、再ブレイクは難しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阪神・岡田彰布と因縁浅からぬ人物が死去…江本孟紀が明かした「球団と軋轢で監督退任」の舞台裏
2
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」
3
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
4
楽天が放出した「パワハラ安楽智大」のトバッチリで中田翔の移籍先が決まらない「浪人の危機」
5
逮捕された元夫に「余罪発覚」なら…南野陽子が横領事件に巻き込まれて女優生命の危機に!