芸能

岡村隆史ら「めちゃイケ」メンバーがリアルなボヤキ連発!

3月31日に最終回となる「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の超拡大放送が決定した。それに絡めて、レギュラー出演者のお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱がリアルなボヤキを連発している。

岡村が明かしたのは、3月8日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で。岡村は最終回が5時間10分の拡大版になること、すでに収録が行われたこと、「めちゃ日本女子プロレス」企画に出演したことなどを語った。

「8時から12時半までの4時間半かけて2試合の収録を完了させたそうです。岡村は『ケガでもしたら大変、危ない』とフジテレビの上層部が企画に難色を示したことを告白しました。かつて光浦靖子らめちゃイケ女子メンバーがリアルプロからアイドルらと激闘、人気を獲得したこのシリーズ。4年ぶりの復活となりましたが、かなり気張った内容らしく、翌朝、起きたら全身筋肉痛だったそうです」(テレビ誌記者)

3月10日放送のラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)では、極楽とんぼが収録について報告。

「加藤が普段使ってない体の後ろ側が痛くてたまらないとボヤけば、山本が腰や首がひどい筋肉痛と愚痴っていた。キングカズやイチロー選手を引き合いに出して、日頃鍛えてないためにダメージがひどく、体を酷使する仕事はこれを最後にするとも言ってましたね」(芸能ライター)

3人の話に共通するのは、寄る年波には勝てないというボヤキ。放送開始から実に21年半。最後は体を張っての笑いで締めようという悲壮な決意で臨んだのだろうが、口を開けば「痛い」を連発。周囲は年下ばかりになり、ポヨポヨボディーをさらしての肉弾戦はかなりきつかったのではないか。はたして有終の美を飾れたのだろうか?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身