スポーツ

浅田真央、「最終的な夢は自給自足」「山に行く」発言に賛否の嵐

 トーク番組「サワコの朝」(TBS系)に3月24日、フィギュアスケートの元世界選手権女王・浅田真央が出演。将来の夢について話が及び、「自給自足の生活」がしたいとコメント。この意外な発言にファンから驚きの声が上がっている。

「番組では、これまでの競技人生を振り返り、フィギュアスケートが採点制のため、司会の阿川から『私の方が点が上だわ』と疑問に思ったことはないか問われ、『ありました!』と即答。理不尽だと思ったこともあったとしたうえで『だけど、誰が何といっても1番だという演技をしようと思いました』と“神コメント”。ひたむきな浅田に対して《えらい!立派!》《ずっと見てたファンはよく知ってるよ》《真央ちゃん、グスッ。わかってるよ皆分かってる…ほんとに強いなぁ》といった声がネットでも上がっています」(スポーツ紙記者)

 浅田は、昨年4月で現役を引退。今年5月から全国10カ所を半年かけて巡る「浅田真央サンクスツアー」を行うことが発表されている。

「今まで応援してくれた方々への感謝を込めて、浅田真央が全国を回って、今まで滑ってきたプロクラムをメドレー形式でキャストのスケーター達とつないでいくアイスショーです。姉の浅田舞をはじめ、人気スケーターの出演も取り沙汰されていて、チケットのお値段も手頃なことからファンにとっては楽しみなツアーになりそうですね」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな中、番組の終盤。現役生活を離れ、「何かやってみたいこと」について聞かれた浅田は、何と「狩りをしてみたい」と仰天発言。これには阿川も驚いていた。

「さらに浅田は、最終的な夢として『自給自足の生活をすること』と強調。阿川から『猟師の人と結婚した方が早いんじゃない』と質問されると『そういうのも考えている』とコメント。さらに『すべてやり切ったら山に行く』宣言していました。これにはネットで《真央ちゃん、地方においで》《何だか極めた人の生き方として新鮮さを感じます》と言った声から《純朴過ぎて、心配になる》といった声まで様々な意見が飛び交いました」(番組関係者)

 現役を引退して1年。浅田真央の今後には無限の可能性が広がっている。

(窪田史朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ