芸能

昼から7杯!藤田ニコル、ハタチの“酒豪ぶり”は果たしてホンモノだった?

 2月20日にハタチを迎えたタレントでモデルの藤田ニコル。成人を迎えたばかりの彼女が3月25日に出演した「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、“酒豪ぶり”を見せつけ、共演者たちを驚かす一幕があった。

「この日『“にこるん”はじめてのお酒ロケ』と称して、番組でアシスタントを務める山本里菜と元でんぱ組.incメンバーの最上もが、元なでしこジャパンの丸山桂里奈と、お花見シーズンで昼から酔客でにぎわう上野でロケを敢行。その冒頭、山本が『初お酒ロケということですが、お酒は試したんですか?』と問いかけると『誕生日の日くらいしかちゃんと飲んでないです!』『その時は、マッコリってかわいいなって思って、マッコリを飲みました』と、意外なお酒を口にしていることが明らかになりました」(エンタメ誌ライター)

 一行は、アメ横の立ち飲み屋店の一つに入店。そこでまず、ビールの大ビンを注文。初めてビールを口にしたというニコルは「おいしい、後味好きかも」とリアクション。その飲みっぷりの良さに「酒飲みになりますよ」と丸山も感心ひとしきり。次に立ち寄った店では、ここでもこだわりのクラフトビールを味わい「飲みやすい」と感激。勢いづいたニコルはボルテージも高くなり、トータルでビール2杯、カクテル1杯、サワー1杯、日本酒3杯、ホッピー少々と昼から何と7杯以上飲み干している。

「まわりのメンバーが酔っ払っているのに、ニコルは大して顔色も変わらず、『何か悲しい、テレビ的に酔っ払った方がいいのかなって』と漏らす場面も。みごとな飲みっぷりに、MCの太田光に『ハタチになってから、初めてお酒を飲むふりをするのは大変だったでしょ』と突っ込まれていましたよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 だが、ロケ後にはこんな後日談も…。

「余裕で7杯飲み干したように見えましたが、藤田はTwitterで《なんかお酒ロケのVTRサンジャポで流れてて、酔ってなかったけどお家帰ってウォーターサーバーでお水飲もうとしたらコップ逆さまにしてて床びちゃびちゃにした…》とつぶやいていました。事実とすれば、やはり酔っぱらっていたんでしょうね(笑)」(番組関係者)

 新たに“酒豪”キャラが加わったニコル。アルコール飲料のCMオファーが舞い込んでくる日も近い!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!