芸能

オードリー春日とバナナマン設楽が一瞬で失った「10年分の権利」とは?

 オードリーの春日俊彰、そしてバナナマンの設楽統が、これまで守り続けてきた権利を一瞬にして失った。しかもその権利は今後10年間にもわたって、取り戻すことはできないのだという。

 3月29日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「コンビ芸人ホームルーム」と題し、芸人コンビが相方に対して抱いている不満を言い合う様子が放送された。ここでオードリーの春日俊彰は、タクシー車内で横に座る若林が足を組むため、靴の裏がヒザに当たるとクレーム。それに対して若林は、春日が後部座席の中心線を超えて侵食してくるため、足で押し返していると反論したのである。

「そんな二人の小競り合いを受けて、設楽は『オレらじゃんけんで「向こう10年間(タクシー内の)座る席こっちね」ってやったことある』とのエピソードを披露。すると若林も『手前の席がいい』と言い出し、10年間分の席を賭けてじゃんけんをすることになったのです。この勝負に若林はみごとに勝利し、乗り降りするドアに近い側をキープすることに。負けた春日は今後10年間にわたって、大きな体を縮めて奥の席まで移動することになりました」(テレビ誌のライター)

 ここで司会の雨上がり決死隊が「バナナマンは?」とけしかけ、手前の席を確保したい日村勇紀は「やりたい!」とノリノリ。こちらの勝負では日村が勝利し、「いやったー!」と大喜びだ。対して負けた設楽は「面倒くせえ!」と悔しがっていたのである。

「おもしろいのは二組とも、メンバーは手前側の席を希望したこと。タクシーでは通常、運転手の後ろになる奥が上座とされており、サラリーマンなら上座を希望するはずです。しかし毎日のようにタクシー移動を余儀なくされる芸人にとっては、さっと乗り降りできる手前側のほうが楽だということなのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 どうやらお笑い芸人とタクシーに同乗する時は、上座だからといって「お先にどうぞ」と勧めないほうがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!