芸能

オードリー春日とバナナマン設楽が一瞬で失った「10年分の権利」とは?

 オードリーの春日俊彰、そしてバナナマンの設楽統が、これまで守り続けてきた権利を一瞬にして失った。しかもその権利は今後10年間にもわたって、取り戻すことはできないのだという。

 3月29日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「コンビ芸人ホームルーム」と題し、芸人コンビが相方に対して抱いている不満を言い合う様子が放送された。ここでオードリーの春日俊彰は、タクシー車内で横に座る若林が足を組むため、靴の裏がヒザに当たるとクレーム。それに対して若林は、春日が後部座席の中心線を超えて侵食してくるため、足で押し返していると反論したのである。

「そんな二人の小競り合いを受けて、設楽は『オレらじゃんけんで「向こう10年間(タクシー内の)座る席こっちね」ってやったことある』とのエピソードを披露。すると若林も『手前の席がいい』と言い出し、10年間分の席を賭けてじゃんけんをすることになったのです。この勝負に若林はみごとに勝利し、乗り降りするドアに近い側をキープすることに。負けた春日は今後10年間にわたって、大きな体を縮めて奥の席まで移動することになりました」(テレビ誌のライター)

 ここで司会の雨上がり決死隊が「バナナマンは?」とけしかけ、手前の席を確保したい日村勇紀は「やりたい!」とノリノリ。こちらの勝負では日村が勝利し、「いやったー!」と大喜びだ。対して負けた設楽は「面倒くせえ!」と悔しがっていたのである。

「おもしろいのは二組とも、メンバーは手前側の席を希望したこと。タクシーでは通常、運転手の後ろになる奥が上座とされており、サラリーマンなら上座を希望するはずです。しかし毎日のようにタクシー移動を余儀なくされる芸人にとっては、さっと乗り降りできる手前側のほうが楽だということなのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 どうやらお笑い芸人とタクシーに同乗する時は、上座だからといって「お先にどうぞ」と勧めないほうがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
4
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声
5
オードリー、生番組での「IKEAの椅子」破壊シーンは3億円の広告価値!?