女子アナ

おばたのお兄さんがフジ山崎夕貴と結婚できたのは「つぶしが効く」から?

 お笑い芸人のおばたのお兄さん(本名:小幡和貴)が3月29日、フジテレビの山崎夕貴アナと結婚した。以前から交際を認めていた二人だが、売れない芸人とキー局社員アナとの格差は明らかで、各所から驚きの声があがっていたようだ。

 その山崎アナは自身がMCを務める30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて結婚を生報告。結婚に至ったいきさつについて問われると、付き合い始めたころはおばたの経済状態が不安定だったと明かしつつ、「彼もお仕事がんばって、経済力も安定してきたというのが決め手になりました」と明かした。

 そんな二人の結婚について、山崎アナが結婚に踏み切れた理由は別のところにあるとの見立てを、お笑い系のライターが口にする。

「以前よりはメディアへの出演も増えたとはいえ、おばたは『まーきのっ!』という小栗旬の物真似しかネタのない一発屋も同然。この先、何年にもわたって芸人として稼ぎ続けられるかどうかは怪しいものです。実際、昨年8月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウンの松本人志が『芸人で食うのが遅い奴は本当に売れない』と、暗におばたを批判したことも。ただおばたの場合、たとえ芸人としては芽が出なくても、山崎アナを支え続けることはできるはずなんです」

 売れない芸人はアルバイトで生計を立てていることが多い。よもや局アナを妻に持つおばたが、バイト生活で山崎アナとの夫婦生活を続けていくというのだろうか。

「おばたは日本体育大学の出身で、ラクロス部では関東学生リーグ優勝に貢献し、最優秀ゴールキーパー賞に輝いたこともある実力者です。しかも出身地の新潟県ではスキーで強化選手に選ばれたことも。それらの実績に加えて体育の教員免許を持っているので、たとえ芸人を辞めてもスポーツ関連の仕事で食っていけることでしょう。つまりおばたの場合、大学で得た資格と実績のおかげで、つぶしが効くというわけですね」(前出・お笑い系ライター)

 芸は身を助くというが、おばたの場合はお笑いの芸よりも、スポーツの才能のほうがよっぽどその身を助けているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?