芸能

マツコのアドバイスで再確認できたブルゾンちえみ「人気の秘密」とは?

 3月29日放送の「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演したマツコ・デラックスが、同番組木曜レギュラーのブルゾンちえみと「with B」ことお笑いコンビ・ブリリアンに的確なアドバイスをしたことが話題になっている。

 ブルゾンら3人がネタとともに登場すると、マツコは開口一番「迷ってるわね」とピシャリ。「迷ってない! マツコさんにそう言われると迷ってる感じがしてイヤ!」と語気を荒げて否定するブルゾンだったが、マツコは「私はあなたがいちばん心配。テレビで謝恩会みたいな髪飾りをつけて出ていた時に『ヤバイ、病んだ』って思ったわよ」と分析。さらに「ちえみ的には何をしていきたいの?」と問うと、ブルゾンは「ゆっくりお話しをしていきたい。テレビはスピード感が速いですね」とマジメに返答。マツコから「もっと自我を出していいと思う」「『私、ファッションリーダーですよ』ってくらいのファッションしちゃっていいと思う。コシノジュンコさんくらい着ちゃっていい」とアドバイスを受けた。さらにマツコは「本領発揮できていない」と言うブリリアンに「あんたたちはおもしろくないのがキャラになっているからいいと思う」「おもしろくないのに芸人を名乗ってテレビに出続けているのは、これはすごいよ!あんたたちは何となく居場所を見つけた気がする」と言葉をかけた。

「ブルゾンとブリリアンに仕事が回ってくる一番の理由は、素直さと礼儀正しさなのだとか。特にブルゾンは事務所の先輩である中山秀征から性格のよさを理由に寵愛されているそうです。芸人としておもしろいかどうかより、一緒に気持ちよく仕事ができる人格かどうかのほうが重要視されるのが、昨今の芸能界事情と言えるかもしれません」(広告代理店社員)

 昨年元日放送の「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」(日本テレビ系)で優勝して以来、いまだにネタは増えないもののメディア出演は減らないブルゾンちえみwith B。マツコからのアドバイスは活かされるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”