芸能

マツコのアドバイスで再確認できたブルゾンちえみ「人気の秘密」とは?

 3月29日放送の「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演したマツコ・デラックスが、同番組木曜レギュラーのブルゾンちえみと「with B」ことお笑いコンビ・ブリリアンに的確なアドバイスをしたことが話題になっている。

 ブルゾンら3人がネタとともに登場すると、マツコは開口一番「迷ってるわね」とピシャリ。「迷ってない! マツコさんにそう言われると迷ってる感じがしてイヤ!」と語気を荒げて否定するブルゾンだったが、マツコは「私はあなたがいちばん心配。テレビで謝恩会みたいな髪飾りをつけて出ていた時に『ヤバイ、病んだ』って思ったわよ」と分析。さらに「ちえみ的には何をしていきたいの?」と問うと、ブルゾンは「ゆっくりお話しをしていきたい。テレビはスピード感が速いですね」とマジメに返答。マツコから「もっと自我を出していいと思う」「『私、ファッションリーダーですよ』ってくらいのファッションしちゃっていいと思う。コシノジュンコさんくらい着ちゃっていい」とアドバイスを受けた。さらにマツコは「本領発揮できていない」と言うブリリアンに「あんたたちはおもしろくないのがキャラになっているからいいと思う」「おもしろくないのに芸人を名乗ってテレビに出続けているのは、これはすごいよ!あんたたちは何となく居場所を見つけた気がする」と言葉をかけた。

「ブルゾンとブリリアンに仕事が回ってくる一番の理由は、素直さと礼儀正しさなのだとか。特にブルゾンは事務所の先輩である中山秀征から性格のよさを理由に寵愛されているそうです。芸人としておもしろいかどうかより、一緒に気持ちよく仕事ができる人格かどうかのほうが重要視されるのが、昨今の芸能界事情と言えるかもしれません」(広告代理店社員)

 昨年元日放送の「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」(日本テレビ系)で優勝して以来、いまだにネタは増えないもののメディア出演は減らないブルゾンちえみwith B。マツコからのアドバイスは活かされるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?