芸能

春ドラマ美女10人のギャラを格付けチェック(2)波瑠はギャラがUPしても…

 格付け3位は「あなたには帰る家がある」(TBS系)で夫の不貞に悩む妻を演じる中谷美紀(42)だ。

 女優としてのキャリアに加え、「安定した演技力で、ほとんどNGを出さない」(スタッフ)という現場での高評価が反映された結果だという。

「3年前に所属事務所を“円満退社”して個人事務所を設立したので、懐に入ってくる金額は以前より3倍増と見られています」(制作会社関係者)

 ドラマでは平凡な妻の役柄でも、その稼ぎっぷりは非凡そのものであった。

 テレビ朝日系の「未解決の女 警視庁文書捜査官」で熱血刑事を演じる波瑠(26)は4位にランクイン。

「これが従来のクールなイメージを覆すような武闘派キャラ。蹴りやパンチを繰り出すアクションシーンが満載で、前クールの『もみ消して冬』(日テレ系)のドSキャラを踏襲しているという見方もできます」(木村氏)

 だが、私生活はいたって地味のようで、

「下積み時代が長かったせいか、高級店の食事よりもコンビニ弁当が好きなようですよ」(配給会社社員)

 好感度バツグンの庶民派に続くのが、「崖っぷちホテル!」(日テレ系)でヒロインを務める戸田恵梨香(29)と「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジ系)に出演する吉瀬美智子(43)。両者に共通しているのは「現場ウケ」のよさだ。

「戸田は『SPEC』(TBS系)の撮影時に、みずからギョウザ1000個を焼いて現場に差し入れたという伝説の持ち主。吉瀬は地元の福岡では名の知れたヤンキーだった説もありますが、本当に礼儀がキチッとしているんです。2人とも『また一緒に仕事がしたい』と思わせるのが上手ですね」(前出・配給会社社員)

 剛力彩芽(25)は「家政夫のミタゾノ」(テレ朝系)で7位につける大健闘。

「所属事務所では米倉涼子の影に隠れているものの、『準主役で持ち味を発揮するタイプ』です」(制作スタッフ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!