芸能

小倉智昭、“席取り迷惑老人に同情”発言で「あの疑惑」がイジられた理由

「とくダネ!」(フジテレビ系)の司会を務める小倉智昭を巡って、視聴者の間で大喜利が盛り上がっているという。事の発端は仙台市で、老人クラブのメンバーが電車の席に「席をお譲り下さい」「次の駅から、敬老者が16名乗車します」と書かれた紙を置いたという一件。4月9日に行われたこの行動に非難が集まり、老人クラブ側では翌10日に謝罪文をホームページに掲載していた。

 この一件を「とくダネ!」が12日の放送で取り上げると、小倉は同番組で「電車にお年寄りがいても若い人が席を譲らないから、こういうことになっちゃうんじゃないの」と発言。小倉自身が70歳の高齢者であり、老人の立場から発言したのかもしれないが、ネット上ではさっそく小倉に対する批判が集中。そこから大喜利に展開していったというのである。

「若者を中心に小倉への反論が集まる一方で、中には小倉の意見に理解を示す声もありました。ただそれらの意見に混じって『ズレてるのはヅラだけじゃないのか』とか『席をゆヅラなかった?』などと、小倉のヅラ疑惑に引っ掛けた大喜利的な書き込みも少なくなかったのです。このヅラ疑惑は定期的に蒸し返されますが、そのたびに若いネット利用者が『え、小倉ってヅラだったの!?』と驚き、さらに疑惑が広がるという循環を生んでいます。特に今回はテーマが老人がらみだっただけに、ヅラ大喜利もよけいに盛り上がっていたようですね」

 ネット民の間で小倉の発言をもじって、「若い人がヅラじゃないから…」というお題の大喜利まで始まる始末。とはいえここまで小倉が話題になるということは、実はその直言ぶりが若い視聴者から愛されていることの裏返しなのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?