芸能

一日たった500歩?吉村崇が加藤浩次に力説した「お笑い芸人の運動不足」

 お笑い芸人がとんでもなく運動不足であることを、お笑いコンビ平成ノブシコブシの吉村崇が体を張って証明してみせた。

4月14日放送のラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、歩数計付きの時計をはめている吉村がその機能を自慢し、1日に自分たちがどれくらい歩いているか、パーソナリティーの極楽とんぼらに振ったところ、こんなやりとりがあった。加藤浩次が、

「2000歩ぐらいだな」

 と自己申告すると、吉村は、

「だいたい500歩くらいです」

 とアッサリ否定。

「そんなわけないよ」

 と言い張る加藤に、

「本当にオレら、500歩くらいしか歩いてないんですよ、1日に」

 と追い打ちをかける。

「時計、壊れてんだよ、それ」

 と、なおも認めぬ加藤に「本当なんですよ、毎回、500歩ってなるんですもん」 

 終始、吉村は機能が正確であると言い張ったのだ。

「吉村の説明によると、お笑い芸人の行動パターンはほぼ同じ。タクシーに乗るか、自分で車を運転するかの車中心の生活だと、歩く機会は驚くほど少ない。家を出て車までの距離、車を降りてから局の玄関までの距離、エレベーター、スタジオ、楽屋の往復くらいしか歩いていないというんですね」(ネットライター)

 確かに、電車通勤したり、エレベーターを使わず階段を利用すれば歩く距離は増えるが、実際問題それを実行する健康意識高い系のお笑い芸人はそう多くない。

「運動不足だけじゃない。楽屋では弁当食べて待ち続けるか、スマホをいじるくらいしかすることはなく、楽屋に置かれた高カロリーのお菓子やドリンクをダラダラむさぼり食べてしまう。そのため、消費カロリーは驚くほど少なく、メタボ体型一直線となっていく」(スポーツ紙記者)

 ダウンタウンの松本人志のようにジム通いして健康に気を使わないと、お笑い芸人は長生きできそうもないのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)