芸能

NGT48北原里英、思わずOKしそうになった「通りすがり男からの口説き」とは

 テク次第ではアイドルも受け入れちゃう!?

 NGT48の北原里英が13日に放送されたバラエティ番組「必殺!バカリズム地獄」(AbemaTV)に出演。通りすがりの男に口説かれたエピソードを明かしている。番組では、街頭アンケートに答えた一般女性のネタで通りすがりの女性に口説くようなことをしてこないでほしいという怒りのクレームを紹介。そこからトークが展開され、北原は「ついこの間、キュンとした」口説かれ方をしたと、胸キュンした口説きがあったことを明かしている。

 北原によれば、東京・有楽町の口説きが多いスポットで「ギリギリおじさんかな? くらいのすごく清潔感のある方が『すいません。こんなおじさんで良かったら、一杯行きませんか?』と、謙虚に言ってくださって」と、紳士的な口説きに遭遇したという。

 続けて、北原は「おじさんと言うほどおじさんでもないのに、へり下っていて、本当に危うく『お付き合いしてあげてもいいな』と思ったくらい好印象だった」とのこと。どうやら、等身大の自分より自分を小さく見せ、へりくだった態度での口説きが心に響いたというが、このエピソードに番組MCのバカリズムは「次から、その手口いっぱいきますよ」と話していた。

「とりあえず足を止めてもらうことを第一優先に考える口説き師がほとんどのため、まず第一声は相手に道を聞いたりするとか関係ないことをたずねる、もしくは相手が興味を抱くようなおもしろいフレーズで絡んでいく口説き師が多いです。そのため、今回、北原が話したような『飲みに行く』という目的がいきなり出てしまうパターンは相手に警戒心を抱かれてしまうリスクがあることは確かなこと。ただ、まず足を止めてもらうという方法が近年の王道の口説きパターンになりつつあるため、北原が受けたストレートな口説きのほうが逆に新鮮味が出てきたことで、目的がわかりやすくていいという考えを持つ女性も増えたようですね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに元AKBで北原の先輩にもあたる、現在は実業家の川崎希も、夫のアレクサンダーとの出会いは目黒駅での口説き。なかなかストレートに口説かれることがないアイドルにとっては、ド直球な口説きのほうが心に響くのかも?ただ、口説きでの食事の後にワンナイトに持ち込もうとしている男がほとんどであることはしっかり頭に入れておいてほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!