芸能

元AKB48北原里英、卒業直後の熱愛報道もファンの好感度上昇「意外な理由」!

 イメージダウンどころかむしろイメージアップ!?

 元AKB48の北原里英と、俳優の笠原秀幸の熱愛報道を8月24日発売の「フライデー」が報じている。

 北原といえば、2008年にAKBに加入。何度もシングル選抜に選ばれている人気メンバーで、15年からは新潟を拠点とするNGT48に移籍し、キャプテンとしてグループを引っ張るなど、約10年間AKBグループの人気に貢献してきた功労者だ。この4月にNGTを卒業。7月には舞台「『新・幕末純情伝』FAKE NEWS」で主演を務めるなど、現在は俳優として活動を続けている彼女だが、8月中旬に笠原とレストランでカウンター席に腰かけ、2人の時間を過ごしていたとのこと。しかも同紙によれば、2人は同じマンションを拠点に生活しており、すでに同棲をスタートさせているというから驚きだ。

 卒業からわずか4カ月での同棲発覚とあって、ファンもいろいろと思うところはあるだろうが、今回の熱愛報道に関しては、意外なところに世間からツッコミが飛んでいるようだ。

「フライデーの表紙では『イケメン俳優と同棲愛』と伝えていますが、ネット上では『笠原くん好きな俳優だけど、イケメンではない』『フツメンでしょ』など、まず笠原がイケメンと紹介されていることを疑問視する声がとても多く見受けられました。The好青年といった感じで、悪い印象は受けませんが、イケメンというよりはフツメンと判断する人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな笠原を相手に選んでいるという点をファンは評価しているようだ。

「北原も27歳で今はもういい大人。先日行われたフォトブック発売イベントでは『東京五輪が終わったくらいに結婚したい』と話していたり、すでに恋愛を積極的に頑張っていきたいという決意表明もしていますから、ファンはそこを応援していくだけでしょう。特に問題視されるようなスキャンダルもなく、アイドル活動を10年間全うしてきたわけで、相手も顔面で選んだというわけでもなさそうですし、ファンも安心して見守っていられるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 現在のペースだと東京五輪前のゴールインも十分にあり得るだろうが、しっかり見極めて将来の伴侶を決めてほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
東出×唐田の不貞騒動で、乃木坂人気メンバーの名前が取りざたされるワケ
4
周囲は知っていた?東出昌大、唐田えりかの腰に回した手の“ヤバすぎる”位置!
5
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!