芸能

元AKB48北原里英、卒業直後の熱愛報道もファンの好感度上昇「意外な理由」!

 イメージダウンどころかむしろイメージアップ!?

 元AKB48の北原里英と、俳優の笠原秀幸の熱愛報道を8月24日発売の「フライデー」が報じている。

 北原といえば、2008年にAKBに加入。何度もシングル選抜に選ばれている人気メンバーで、15年からは新潟を拠点とするNGT48に移籍し、キャプテンとしてグループを引っ張るなど、約10年間AKBグループの人気に貢献してきた功労者だ。この4月にNGTを卒業。7月には舞台「『新・幕末純情伝』FAKE NEWS」で主演を務めるなど、現在は俳優として活動を続けている彼女だが、8月中旬に笠原とレストランでカウンター席に腰かけ、2人の時間を過ごしていたとのこと。しかも同紙によれば、2人は同じマンションを拠点に生活しており、すでに同棲をスタートさせているというから驚きだ。

 卒業からわずか4カ月での同棲発覚とあって、ファンもいろいろと思うところはあるだろうが、今回の熱愛報道に関しては、意外なところに世間からツッコミが飛んでいるようだ。

「フライデーの表紙では『イケメン俳優と同棲愛』と伝えていますが、ネット上では『笠原くん好きな俳優だけど、イケメンではない』『フツメンでしょ』など、まず笠原がイケメンと紹介されていることを疑問視する声がとても多く見受けられました。The好青年といった感じで、悪い印象は受けませんが、イケメンというよりはフツメンと判断する人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな笠原を相手に選んでいるという点をファンは評価しているようだ。

「北原も27歳で今はもういい大人。先日行われたフォトブック発売イベントでは『東京五輪が終わったくらいに結婚したい』と話していたり、すでに恋愛を積極的に頑張っていきたいという決意表明もしていますから、ファンはそこを応援していくだけでしょう。特に問題視されるようなスキャンダルもなく、アイドル活動を10年間全うしてきたわけで、相手も顔面で選んだというわけでもなさそうですし、ファンも安心して見守っていられるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 現在のペースだと東京五輪前のゴールインも十分にあり得るだろうが、しっかり見極めて将来の伴侶を決めてほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然