芸能

元AKB48北原里英、卒業直後の熱愛報道もファンの好感度上昇「意外な理由」!

 イメージダウンどころかむしろイメージアップ!?

 元AKB48の北原里英と、俳優の笠原秀幸の熱愛報道を8月24日発売の「フライデー」が報じている。

 北原といえば、2008年にAKBに加入。何度もシングル選抜に選ばれている人気メンバーで、15年からは新潟を拠点とするNGT48に移籍し、キャプテンとしてグループを引っ張るなど、約10年間AKBグループの人気に貢献してきた功労者だ。この4月にNGTを卒業。7月には舞台「『新・幕末純情伝』FAKE NEWS」で主演を務めるなど、現在は俳優として活動を続けている彼女だが、8月中旬に笠原とレストランでカウンター席に腰かけ、2人の時間を過ごしていたとのこと。しかも同紙によれば、2人は同じマンションを拠点に生活しており、すでに同棲をスタートさせているというから驚きだ。

 卒業からわずか4カ月での同棲発覚とあって、ファンもいろいろと思うところはあるだろうが、今回の熱愛報道に関しては、意外なところに世間からツッコミが飛んでいるようだ。

「フライデーの表紙では『イケメン俳優と同棲愛』と伝えていますが、ネット上では『笠原くん好きな俳優だけど、イケメンではない』『フツメンでしょ』など、まず笠原がイケメンと紹介されていることを疑問視する声がとても多く見受けられました。The好青年といった感じで、悪い印象は受けませんが、イケメンというよりはフツメンと判断する人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな笠原を相手に選んでいるという点をファンは評価しているようだ。

「北原も27歳で今はもういい大人。先日行われたフォトブック発売イベントでは『東京五輪が終わったくらいに結婚したい』と話していたり、すでに恋愛を積極的に頑張っていきたいという決意表明もしていますから、ファンはそこを応援していくだけでしょう。特に問題視されるようなスキャンダルもなく、アイドル活動を10年間全うしてきたわけで、相手も顔面で選んだというわけでもなさそうですし、ファンも安心して見守っていられるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 現在のペースだと東京五輪前のゴールインも十分にあり得るだろうが、しっかり見極めて将来の伴侶を決めてほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…