芸能

「AKBグループ屈指の美貌」NMB48太田夢莉、卒業発表にファンから悲嘆声!

 超主要メンバーを失い、ファンも顔面蒼白!?

 NMB48の太田夢莉が9月4日、東京・NHKホールで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2019」の初日公演でグループからの卒業を発表。同グループのファンたちを絶望のドン底に突き落とした。

 太田は卒業を決めた理由についてはNMB48が「安心感のある場所に変わってしまったから」として、「自分の成長を止めてしまうんじゃないかと。このままじゃダメなんじゃないかなと思い、もっと一人の人間として大きく、強くなりたいなと思い、決意しました」と、あくまで自分の成長のための卒業であると説明している。

 また、卒業時期は未定であり、関係者によればグループ卒業後は女優として芸能活動を続けていくということだけに、ファンとしてはその姿をまだ見守っていられることがせめてもの救いだろう。

 しかし、やはり太田という貴重な戦力を失ったショックは思いのほか大きかったようでファンからは「ゆーりの卒業は痛すぎる」「ただでさえ卒業ラッシュが痛いのに、よりによってゆーりが卒業かよ」「NMBはどうなっちゃうだろ…」など、悲しみの声ばかりが上がっている。

「太田は12歳で同グループに加入し、約7年半在籍。その間、センターを務めることはありませんでしたが、昨年の選抜総選挙ではNMBでは4番目に高い27位にランクインしている立派な主要メンバーです。というのも、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)が毎年恒例で発表している『女性アイドル顔だけ総選挙』の19年版では6位にランクイン。同ランキングでは1位である乃木坂46の白石麻衣をはじめとした坂道グループの独擅場で、10位以内にランクインしているAKBグループメンバーは6位の太田と、9位のSKE48の松井珠理奈のみです。そのため、太田はNMBが誇るビジュアルメンバーですし、まだ19歳という若さですからこれから芽が開いていくことを期待していたファンとしては残念なところですよね。

それにNMBでは先月も久代梨奈、大段結愛、川上礼奈、武井紗良の4人が卒業を発表。昨年11月には絶対的エースである山本彩も卒業していますから、今後のグループのビジョンに不安を抱くのは仕方がないことでしょう」(アイドル誌ライター)

 せめて最後に太田がセンターで輝く姿を見たいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
5
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス