芸能

元NMB48梅田彩佳、グループ卒業1年で明かした「AKBはデカい!」本音

 7月5日放送のバラエティ番組「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)に、元NMB48の梅田彩佳が出演。AKBグループを脱退した現在の芸能活動について本音を語った。

 梅田は06年に2期生としてAKB48に加入。12年のAKB48グループ選抜総選挙では16位に入り、みごと選抜メンバー入りを果たしている。14年には姉妹グループ・NMB48への移籍が発表され、16年3月にグループを卒業。以降も芸能活動を続けている。

 それゆえファンとしても現在の仕事ぶりは気になるところだが、番組のオープニングでダウンタウン・浜田雅功に、ピンで活動するようになってからの仕事の調子を聞かれた梅田は「やっぱりAKBってものはデカかったんだなと思いました。(AKBの看板が)なくなると、こんなにも相手されないんだと思って。大変です!」と、現状は決して順風満帆とは言えないことを明かしている。

 続けて、梅田は「秋元(康)さんってデカかったんだなと思って。ホント守られてたとつくづく感じる」と、本音を吐露していた。

「梅田と同期でAKBに加入し、昨年4月にアイドル生活にピリオドを打った宮澤佐江も昨年11月放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、アイドル時代の収入の方が多かったことを明かしていましたね。何でも、グループ卒業から番組出演までの半年間の間では『過去最大に少なかった月もありました』とも語っていました」(アイドル誌ライター)

 梅田らはAKBブランドの強さを改めて痛感しているところなのだろうが、もちろんグループ卒業メンバーでも現在も大活躍しているケースも多い。AKBグループで培ったことはまだまだ生かせるはずで、焦らず頑張っていただきたい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン