芸能

元NMB48梅田彩佳、グループ卒業1年で明かした「AKBはデカい!」本音

 7月5日放送のバラエティ番組「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)に、元NMB48の梅田彩佳が出演。AKBグループを脱退した現在の芸能活動について本音を語った。

 梅田は06年に2期生としてAKB48に加入。12年のAKB48グループ選抜総選挙では16位に入り、みごと選抜メンバー入りを果たしている。14年には姉妹グループ・NMB48への移籍が発表され、16年3月にグループを卒業。以降も芸能活動を続けている。

 それゆえファンとしても現在の仕事ぶりは気になるところだが、番組のオープニングでダウンタウン・浜田雅功に、ピンで活動するようになってからの仕事の調子を聞かれた梅田は「やっぱりAKBってものはデカかったんだなと思いました。(AKBの看板が)なくなると、こんなにも相手されないんだと思って。大変です!」と、現状は決して順風満帆とは言えないことを明かしている。

 続けて、梅田は「秋元(康)さんってデカかったんだなと思って。ホント守られてたとつくづく感じる」と、本音を吐露していた。

「梅田と同期でAKBに加入し、昨年4月にアイドル生活にピリオドを打った宮澤佐江も昨年11月放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、アイドル時代の収入の方が多かったことを明かしていましたね。何でも、グループ卒業から番組出演までの半年間の間では『過去最大に少なかった月もありました』とも語っていました」(アイドル誌ライター)

 梅田らはAKBブランドの強さを改めて痛感しているところなのだろうが、もちろんグループ卒業メンバーでも現在も大活躍しているケースも多い。AKBグループで培ったことはまだまだ生かせるはずで、焦らず頑張っていただきたい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
3
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
4
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?