芸能

とろサーモン久保田が「めちゃイケ」出演よりも優先させた“義理”とは?

 4月18日の深夜に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)に、とろサーモン・久保田かずのぶが出演。M-1グランプリ優勝後も事務所を通さずに、個人でコッソリ受ける仕事である「闇営業」を続けている現状を語った。

「ギャラ分配で、『かなり事務所に持っていかれる』と言われる吉本だけに、半ば黙認状態なのか、芸人が自らテレビなどで闇営業について語ることが多いんですが、特に久保田は盛んに励んでいるようで、他の芸人にバラされることも多いですね。あるネット番組では、ダイノジの大地洋輔に『ネゴシックスとハワイで営業』したことをバラされ、自分でも『接客嬢の犬の散歩』という闇営業が存在することも明かしました」(エンタメ誌ライター)

 今やM-1王者。闇営業からは足を洗ったかと思いきや、山里亮太から「チャンプになってからはしてないでしょ?」と聞かれると、久保田は「やってますよ。M-1優勝してから4日後、5日後くらいに行ったよ」とアッサリ白状。

「その闇営業とは、『夜の店の1日店長みたいなやつ』だったそうです。続けて『やめれないのよ。M-1優勝したら来ねーのかって詰められて』と事情を話しました。クズキャラの久保田だけに“人のせい”にしているだけのような気もしますが、以前、夜の店でバイトしていたことは有名で、客引きや店内でのマイクパフォーマンスをしていたことから、マイクを使っての芸には定評があります。確かに、M-1王者となった久保田が店に現れ、得意のマイクパフォーマンスを披露したら、さぞかし盛り上がるんでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 3月に「不毛な議論」に出演した際には、かまいたち・山内健司に「めちゃイケを断って、直の営業とか、考えられない。目先の30(万円)を取りに行く」とバラされていた久保田。これももしや“詰められた”結果なのだろうか?

「せっかくブレイクしたのに、このままでは闇営業が主戦場の芸人になってしまいそうで心配です」(前出・エンタメ誌ライター)

 王者の看板の活かしどころが間違ってる?

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?