連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→計算が合わない!?叶美香の「Qカップ告白」に疑念の声が出た!
ファビュラスなボディで人気の叶姉妹。妹の叶美香はバストサイズが100センチ越えと二次元キャラも顔負けのプロポーションを誇っているが、彼女が告白したカップのサイズに疑念の声があがっているという。
叶姉妹は3月16日に公式ブログで、自分たちのカラダをかたどったトルソー(マネキン)を紹介。普通のトルソーでは衣装合わせに使えないため、「精密にボディサイズを再現した特注」品を用いているという。トルソーの写真にはスリーサイズが書き加えられており、姉の恭子が「B98.5、W56、H92」、妹の美香が「B100.5、W57、H95」と明かされていた。
そしてブログで美香は「ちなみに私はQカップとRカップの間ですよ」と自らのバストカップについても告白。これが最近になってネットメディアで改めて取り上げられたことから、なかなか見かけることのないサイズにファンからは驚きの声が続出している。ここでグラビア撮影を得意とするスタイリストが耳打ちする。
「カップのサイズはトップバストとアンダーバストの差で決まります。その差はAカップの10センチ差からスタートし、2.5センチ刻み。Gカップなら25センチ差なので『バスト90センチのGカップ』ならアンダーバストは65センチになります。この計算でいくとQカップは50センチ差なのですが、美香さんは『B100.5』なのでアンダーバストが50.5センチとなり、ウエストの57センチより細いというおかしなことになってしまうんですよ」
どんなに細身のモデルでも、アンダーバストはウエストよりも10センチは太いもの。仮に美香のアンダーバストを67センチだとすると、「B100.5」との差は33.5センチなので、JカップとKカップの中間ということになる。それでも滅多に見られないサイズであることには違いない。Qカップというのが美香の計算ミスなのか、それでも普通の衣装では収まらない美香ならではのマジックがあるのか。気になるところだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

