芸能

後輩の指摘に激オコ!サンシャイン池崎の賞味期限はもう切れた?

 空前絶後の絶叫芸で人気のお笑い芸人、サンシャイン池崎。だが最近はお得意の「イエェーイ!!」を聞く回数が減りつつあるとの噂もあるようだ。

 4月24日放送の「ウチのガヤがすいません!」(日本テレビ系)にガヤ芸人の一人としてひな壇に座った池崎は、暴言ネタを得意とするお笑いコンビ・鬼越トマホークの餌食に。鬼越の二人が内輪ゲンカを始め、それを池崎が止めるという定番の流れだが、ここで芸歴では5年も下の後輩から強烈なディスリを受けたというのだ。

「鬼越の坂井良多は池崎に対し『お前よりお前のモノマネするやつのほうが受けてる!』との暴言。すると池崎の顔が一瞬、真顔になったのです。しかも周りのガヤ芸人は大爆笑で、本人も当惑した様子でした。さらに鬼越の金ちゃんが『(池崎自身は)本当は思ってないと思うんですけど、正直、池崎さん自体の賞味期限はもう切れちゃってる』とトドメ。大声で怒鳴り返していた池崎ですが、核心をつかれて怒りの表情を隠しきれなかったようです」(テレビ誌のライター)

 16年のブレイクから2年経ち、世間の興味も薄れてきたのか。たしかに「サンシャイン池崎」が検索された回数から調べてみると見事に右肩下がりのグラフを描いており、話題性が減っていることは確実なようだ。ただ、池崎自体が表舞台からフェードアウトしているわけではないという声もある。

「確かに『イエェーイ!!』という一発芸フレーズは賞味期限切れかもしれませんが、一方で子供向け番組の『おはスタ』(テレビ東京系)では4月9日から月曜日の日替わりレギュラーに就任。旅番組などのロケ企画やイベントゲストとしても重宝されており、池崎自身はむしろ出番を増やしているのです。ブレイク当時から破天荒キャラのように見えて根はマジメであることを露呈していましたが、最近はそのマジメさが使い勝手の良さとして評価されている模様。ブレイク前には生命保険勧誘のアルバイトで優秀な成績を収めたこともあり、人を引きこむ話術にも長けているようです」(お笑い系のライター)

 最近の池崎は「イエェーイ!!」を決めゼリフ程度に抑えてきていて、一発屋芸人から脱却しつつある。爆発的な注目度は減ったものの、どうやら長生きモードにシフトしつつあるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?