芸能

後輩の指摘に激オコ!サンシャイン池崎の賞味期限はもう切れた?

 空前絶後の絶叫芸で人気のお笑い芸人、サンシャイン池崎。だが最近はお得意の「イエェーイ!!」を聞く回数が減りつつあるとの噂もあるようだ。

 4月24日放送の「ウチのガヤがすいません!」(日本テレビ系)にガヤ芸人の一人としてひな壇に座った池崎は、暴言ネタを得意とするお笑いコンビ・鬼越トマホークの餌食に。鬼越の二人が内輪ゲンカを始め、それを池崎が止めるという定番の流れだが、ここで芸歴では5年も下の後輩から強烈なディスリを受けたというのだ。

「鬼越の坂井良多は池崎に対し『お前よりお前のモノマネするやつのほうが受けてる!』との暴言。すると池崎の顔が一瞬、真顔になったのです。しかも周りのガヤ芸人は大爆笑で、本人も当惑した様子でした。さらに鬼越の金ちゃんが『(池崎自身は)本当は思ってないと思うんですけど、正直、池崎さん自体の賞味期限はもう切れちゃってる』とトドメ。大声で怒鳴り返していた池崎ですが、核心をつかれて怒りの表情を隠しきれなかったようです」(テレビ誌のライター)

 16年のブレイクから2年経ち、世間の興味も薄れてきたのか。たしかに「サンシャイン池崎」が検索された回数から調べてみると見事に右肩下がりのグラフを描いており、話題性が減っていることは確実なようだ。ただ、池崎自体が表舞台からフェードアウトしているわけではないという声もある。

「確かに『イエェーイ!!』という一発芸フレーズは賞味期限切れかもしれませんが、一方で子供向け番組の『おはスタ』(テレビ東京系)では4月9日から月曜日の日替わりレギュラーに就任。旅番組などのロケ企画やイベントゲストとしても重宝されており、池崎自身はむしろ出番を増やしているのです。ブレイク当時から破天荒キャラのように見えて根はマジメであることを露呈していましたが、最近はそのマジメさが使い勝手の良さとして評価されている模様。ブレイク前には生命保険勧誘のアルバイトで優秀な成績を収めたこともあり、人を引きこむ話術にも長けているようです」(お笑い系のライター)

 最近の池崎は「イエェーイ!!」を決めゼリフ程度に抑えてきていて、一発屋芸人から脱却しつつある。爆発的な注目度は減ったものの、どうやら長生きモードにシフトしつつあるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然