芸能

サンシャイン池崎の実家貧乏ジマンがなぜか「感動」で締めくくられた!?

 お笑い芸人・サンシャイン池崎の実家が、ボロ家と呼ばれるほどに質素な家であることは広く知られるようになっている。8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では「俺の実家はボロさでは最強説」を実証すべく池崎が登場したが、そのコーナーがなぜか「感動」で締めくくられたというのだ。お笑い系のライターが語る。

「この日は池崎の母親が実家の内部を紹介。一応は一戸建てですが、主な居室は居間・寝室・台所を兼ねる六畳間のみで、しかも雨漏りしまくり。エアコンは20年以上前の代物で、トイレは屋外に簡易トイレがあるだけと、売れっ子芸人の実家とは信じがたい建物でした。それでも液晶テレビや炊飯器は新品らしく、池崎からの仕送りがあることを感じさせられましたけどね」

 一部からは「稼いでいるのに親は放ったらかしか?」との批判も寄せられる池崎。だが中途半端に引っ越しさせるくらいなら、しっかり稼いでから立派な一戸建てをプレゼントしたいと考えているのかもしれない。そして今回の番組には、その池崎も驚くような貧乏生活を送っていた芸人が多数登場したのである。

「親が蒸発、もしくは離婚したという例が多く、窓のない物置や、電気の通っていない山中に住んでいたというのも当たり前。食事面では白いご飯だと思っていたのが鳥のエサであるクズ米だったとか、バッタなどの昆虫をオヤツにしていたというエピソードが続出です。女優の緑川静香は幼少期に水着を買うお金がなく、アンダーウェアのままプールに入っていたと明かし、スタジオゲストも沈んだ空気になっていましたね」(前出・お笑い系ライター)

 そんな芸人らを見た池崎は「貧乏は勝ち負けじゃないと思った」と発言。実家をネタにしていた自分を戒めるような発言に、視聴者は潔さを感じるとともに感動を覚えていたようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由
2
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
3
北川景子、「家売るオンナに続編の予感」の裏で囁かれる「リアルに妊娠」説!
4
西野カナ、元マネージャーとの結婚に「禁断の恋」渇望する悶絶反響が続々!
5
羽賀研二「稀代のワル」の履歴書(1)梅宮父娘が背負わされた借金の全容!