芸能

サンシャイン池崎の実家貧乏ジマンがなぜか「感動」で締めくくられた!?

 お笑い芸人・サンシャイン池崎の実家が、ボロ家と呼ばれるほどに質素な家であることは広く知られるようになっている。8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では「俺の実家はボロさでは最強説」を実証すべく池崎が登場したが、そのコーナーがなぜか「感動」で締めくくられたというのだ。お笑い系のライターが語る。

「この日は池崎の母親が実家の内部を紹介。一応は一戸建てですが、主な居室は居間・寝室・台所を兼ねる六畳間のみで、しかも雨漏りしまくり。エアコンは20年以上前の代物で、トイレは屋外に簡易トイレがあるだけと、売れっ子芸人の実家とは信じがたい建物でした。それでも液晶テレビや炊飯器は新品らしく、池崎からの仕送りがあることを感じさせられましたけどね」

 一部からは「稼いでいるのに親は放ったらかしか?」との批判も寄せられる池崎。だが中途半端に引っ越しさせるくらいなら、しっかり稼いでから立派な一戸建てをプレゼントしたいと考えているのかもしれない。そして今回の番組には、その池崎も驚くような貧乏生活を送っていた芸人が多数登場したのである。

「親が蒸発、もしくは離婚したという例が多く、窓のない物置や、電気の通っていない山中に住んでいたというのも当たり前。食事面では白いご飯だと思っていたのが鳥のエサであるクズ米だったとか、バッタなどの昆虫をオヤツにしていたというエピソードが続出です。女優の緑川静香は幼少期に水着を買うお金がなく、アンダーウェアのままプールに入っていたと明かし、スタジオゲストも沈んだ空気になっていましたね」(前出・お笑い系ライター)

 そんな芸人らを見た池崎は「貧乏は勝ち負けじゃないと思った」と発言。実家をネタにしていた自分を戒めるような発言に、視聴者は潔さを感じるとともに感動を覚えていたようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々