連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→爆騰する収入は貯金が無難?引っ張りダコ丸山桂里奈の賞味期限が切れる時期
元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈がまたやってくれた。2月14日放送の「ダウンタウンDX」に出演した際に“現在の月収”を暴露し、これが波紋を呼んでいるのだ。
現役引退後から、“8股された”男性経験や大物俳優との“営み”を赤裸々に告白するなど、ぶっちゃけタレントとして人気の丸山。本人は「聞かれたことに誠実に返すのが人間としての役目」と、そんなキャラだとの自覚はないようで、この日も司会の浜田雅功に現在の収入を聞かれたところ、「月だと290~300(万円)くらい」と、誠実に答えたのだ。
「その数字を聞いたネット民はかなり驚いたようで、《月収300万だとしたら、年収は3000万以上!?》《テレビってそんなに儲かるの?》《マジでうらやまましい》などの声があがっていましたよ」(ネットウオッチャー)
丸山は現役時代、スペランツァFC大阪高槻に所属していた頃にチームが経営不振に陥り、当時は給料が月給8万円だったことを明かしている。当時から考えれば実に40倍近くにまで収入が跳ね上がっていることになる。
「確かにバラエティー番組に引っ張りダコ状態ですから、それぐらい収入が増えていてもおかしくはありません。ただ、今は下世話な内容でも臆することなく喋るキャラがウケているだけで、いずれはネタ切れで視聴者に飽きられてしまう。丸山の場合、活躍の場は来年の東京五輪まであたりと見られています」(バラエティー番組制作会社関係者)
そのためにも、今はしっかり貯金しておくべきだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

