芸能

自宅を特定!?指原莉乃が実体験明かした熱狂ファン「脅迫事件」が怖すぎる

 遊び半分の脅しも当のアイドルからすれば恐怖でしかない──。

 HKT48の指原莉乃が「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。SNSで拡散したデマによって被害を受けた家族のケースが紹介された際、話の流れで指原もSNSトラブルについて聞かれ、熱狂的ファンから脅迫を受けた実体験を披露したのだ。さる4月24日放送回のことだが、今やバラエティ番組で引っ張りだことなった指原が、その強みでもあるアイドルらしからぬ大胆発言が飛び出し始めて間もない頃、嫌悪感を抱いたファンがツイッター上で怒りのコメントをぶつけてきたという。

 が、これを指原は無視。真剣に応援してくれていた昔からのファンであればそういった見方をするものがいても仕方ないと判断したうえでのことだったという。

そして、その後も指原がバラエティ番組での出演スタイルを変えなかったことで、ファンの怒りのボルテージは上昇。最後は「お前、何するかわかんねえからな!このままだったらどうなるかわかんないぞ」と、脅迫めいたコメントが送られるようになったとのこと。そこで指原はそのファンの人物像を知る目的でそのファンがどんな書き込みを普段しているのかツイッターをのぞいたというのだが、何とそのファンのツイッターのプロフィール写真に指原の自宅の写真が設定されてというのだ。これに身の危険を感じた指原は警察に相談。事なきを得たというが、そのファンが口ばかりの脅しではなく、本当に“行動”を起こしていた可能性もあっただけに、指原としてはその恐怖は尋常ではなかっただろう。

「今回の指原のエピソードに限らず、ファンに自宅の場所を把握されているアイドルは多い。AKBグループのメンバーでもネット向けの生配信を自宅で行っている際、ファンと思われる人物の奇声が生配信に入ってしまったこともありました。また、乃木坂では芸能界を昨年引退した橋本奈々未も、引退発表後にファンが自宅マンションで待ち伏せする行為も発覚しています。橋本の場合はファンは怒っていたわけでもなく、メンバーが好きすぎるからということでしょうが、アイドルからすればホラーでしかないですよね」(アイドル誌ライター)

 運営側もしっかりとタレントを守ってほしいが、ファンもアイドルのプライベートには決して踏み入らないことを心掛けるようにしてほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」