芸能

坂上忍に飛び火したイケメン俳優・夏目雄大「妊婦愚弄ツイート」炎上騒動!

 舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズなどに出演するイケメン俳優・夏目雄大の発言が、ネットで大炎上している。

「昨今は政界、芸能界で『女性蔑視』的言動が問題視されていますが、夏目の人気が上昇したことでかつての、ひどい発言をしたツイートが掘り起こされたようです。彼は2013年頃に、『妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び』『腐女子だけは気持ち悪いから死んでいいよ』『ぶすに人権はない』など、女性軽視と思われるツイートを連投。さらに度を超えた艶ネタや人種差別などの投稿もあったことで、舞台のファンからは『キャストを変更してほしい』『「あんステ」を穏やかな気持ちで見れなくなる』『本当に気持ち悪いです』とドン引きの声が殺到しています」(芸能記者)

 これらの投稿は、一部ファンがスクリーンショットを撮っていたことで、今になって拡散されているようだ。また、今回の炎上により、ネットでは「坂上忍も同じようなことを言っていた」と、坂上の過去の発言に飛び火する事態になっているという。

「容姿差別といえば、坂上の発言が有名です。彼は過去、雑誌『サーカス』のインタビューにて『ホント、ブスは嫌いですね。同じ空気吸ってるだけでイヤ』とコメント。彼は当時、親友の結婚式に出席したそうですが、目の前に座った女性の顔が気に入らなかったため激怒したとのこと。そして『景色が汚れるから帰れ』と言い放ったと語っています。これらの発言が、今回問題となっている夏目の女性軽視発言と近いとして、ふたたび注目を集めているのです」(前出・芸能記者)

 それほどの暴言を吐いていた坂上が、今や情報番組のMCとなりパワハラ問題を批判している。芸能界で一定の地位を築き上げたことで、女性を蔑視する発言は、封印したのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!