芸能

坂上忍に飛び火したイケメン俳優・夏目雄大「妊婦愚弄ツイート」炎上騒動!

 舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズなどに出演するイケメン俳優・夏目雄大の発言が、ネットで大炎上している。

「昨今は政界、芸能界で『女性蔑視』的言動が問題視されていますが、夏目の人気が上昇したことでかつての、ひどい発言をしたツイートが掘り起こされたようです。彼は2013年頃に、『妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び』『腐女子だけは気持ち悪いから死んでいいよ』『ぶすに人権はない』など、女性軽視と思われるツイートを連投。さらに度を超えた艶ネタや人種差別などの投稿もあったことで、舞台のファンからは『キャストを変更してほしい』『「あんステ」を穏やかな気持ちで見れなくなる』『本当に気持ち悪いです』とドン引きの声が殺到しています」(芸能記者)

 これらの投稿は、一部ファンがスクリーンショットを撮っていたことで、今になって拡散されているようだ。また、今回の炎上により、ネットでは「坂上忍も同じようなことを言っていた」と、坂上の過去の発言に飛び火する事態になっているという。

「容姿差別といえば、坂上の発言が有名です。彼は過去、雑誌『サーカス』のインタビューにて『ホント、ブスは嫌いですね。同じ空気吸ってるだけでイヤ』とコメント。彼は当時、親友の結婚式に出席したそうですが、目の前に座った女性の顔が気に入らなかったため激怒したとのこと。そして『景色が汚れるから帰れ』と言い放ったと語っています。これらの発言が、今回問題となっている夏目の女性軽視発言と近いとして、ふたたび注目を集めているのです」(前出・芸能記者)

 それほどの暴言を吐いていた坂上が、今や情報番組のMCとなりパワハラ問題を批判している。芸能界で一定の地位を築き上げたことで、女性を蔑視する発言は、封印したのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
2
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
3
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
4
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣
5
全脱ぎ披露!?「花のち晴れ」で飯豊まりえが起用された“裏事情”