芸能

加藤浩次がラジオで公開暴露した森永卓郎氏の「重大秘密」!

 本当にぶっちゃけてよかったの?本人の許可を取ってないのでは…?不用意にも聞こえる発言にざわめきが広がっている。

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、4月28日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)に出演。経済評論家の森永卓郎氏が“部分カツラ”の愛用者であることをぶっちゃけた。

「加藤は『これ、言っていいのかな?』と笑って前置きしながら、共演者のお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、よゐこの有野晋哉らに『森永さんがさ、パチン、パチンっていうのを着けてんだよ』と打ち明け、『最近、つけたの。アデランスかなんかの』といったふうに話し始めたんです。何でも、加藤が『あ、髪切ったんですね。若返りましたね、いいですね、その髪』と、森永氏に話しかけたところ、言下に否定されて、森永氏は『加藤君、違うんだよ。これ、オレ、乗っけたんだよ』と、カツラの説明を始めたんだそうです。あまりにも簡単に着脱でき、すこぶる自然な髪型に見えたことから、加藤は『ええ?!こんな性能いいの?今』とびっくり仰天してしまったとのことでした」(ネットライター)

 森永氏は「がっちりマンデー!!」(TBS系)のゲストコメンテーターとしておなじみ。司会を務める加藤との付き合いも長く、気の置けない仲だという。少々薄くなってきたオツムの補強として部分カツラにチャレンジした森永氏は、2年前には、低糖質ダイエットに挑戦、20キロ近い減量に成功。その顛末をダイエット本にまとめたこともある。

「御年60歳ながら、なかなかのしゃれっ気の持ち主。気軽なイメチェンのつもりだったのかも」(芸能ライター)

 森永氏はほんの軽い気持ちで打ち明けたのかもしれない。が、加藤は「スッキリ」(日本テレビ系)でのキャスター業も絶好調。舌鋒鋭いコメントぶりでも注目を集め、抱えるテレビ、ラジオのレギュラーは6本。4月クールの連続ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)では俳優としても活躍している。行く先々で森永氏の話題を肴にしているのは、容易に想像がつく。カツラネタで森永氏がいじられるのも時間の問題だ。「言っていいのかな」と言いながら、森永氏が了承ずみだったらいいのだが、少々心配にもなってくる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
2
同局関係者も思わず批判ツイート!?クロちゃん、「水ダウ」ゲス行動の大波紋
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
日テレ水卜麻美、オードリー若林に「関ジャニ横山と破局」をほのめかした!?
5
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由