芸能

テリー伊藤対談「森永卓郎」(4)森永さんにデートを頼んだ芸能人は?

20150423v

テリー 森永さんは今、お忙しいわけでしょう。どうやって新しいアイテムを調達しているんですか。

森永 私、仕事の半分はコレクション作業なので。この間もヤクルトさんのお仕事をして、社長にお会いできたので「全世界にある、各国のヤクルトのパッケージを全部ください」ってお願いしたんですよ。

テリー じゃあコカ・コーラやミニカーだけじゃなく、ヤクルトを見たらヤクルトの容器が欲しくなっちゃうんだ。

森永 だから種類は無制限に増えていく。おもしろいと思ったら何でも集めるので。まあ、そんなに高いものはありませんから。テレビの取材で「(展示物で)値段が高いものを見せてください」って言われるのがいちばん困る。でも、安くても世界にうちにしかないものってたくさんあるんですよ。

テリー 例えば、どんなものですか?

森永 金正日が飲んでいたバイアグラとか(笑)。ホントかどうかはわかんないんですけど。ハハハハ。

テリー ハハハ。それ、ダメじゃないですか。

森永 あとは「芸能人のダジャレグッズ・コレクション」がいっぱいあって、キャメロン・ディアスがサインしたキャラメルの箱があります。「キャラメル・ディアス」っていうシャレなんですけど、ご本人はまったく理解していなかった(笑)。

テリー そりゃそうだ。

森永 世間は高値がつく書画骨董類を評価するんですが、私のコレクションのほうが、絶対に楽しめると思うんです。ペットボトルの蓋もコレクションしてますが、お金かからないんですよ。

テリー だけど、もうちょっと華やかなのが俺はいいなぁ。

森永 テレビ局でもどこでも、給湯室にペットボトルの蓋が捨ててあるのを集めるだけ。それをきれいに並べるとホントに美しいアートなんですよ。

テリー 森永さんと違って趣味のない人は、これから人生をどうエンジョイしていけばいいんですか。

森永 私はずっと「イタリア人になろう」と言ってるんです。イタリア人って、一生恋愛し続けるんです。

テリー あ、それはすばらしい。ペットボトルの蓋集めより断然いい(笑)。でもいい年をした男性は、ある程度お金もないと女の子を口説けないですよ。

森永 でも私の友達のタクシー運転手は、もう60代だし、収入もそんなにないけど、モテるんですよ。というのは、トークがバツグンにうまい。

テリー トーク力は大事ですよね。

森永 そうそう。モテる要素って、「ビジュアルと金とトーク」なんですね。

テリー 森永さんは経済評論家なのに、言ってることは精神論みたい。

森永 精神論じゃないですよ。「やるか、やらないか」だけ。だから私は、芸能人の女性には初対面で、電話番号を聞くんですよ。

テリー それは偉い!

森永 95%は断られるんですけど(笑)。この間、「ハリセンボン」のはるかさんと春菜さんにも断られた、ハハハ。

テリー それは落ち込む必要ないかも(笑)。ちなみに、成功したこともあるんですか。

森永 優木まおみちゃんは教えてくれたんですけど、その番号にかけても出なかったですね。

テリー キャバクラ嬢に引っ掛かるダメなお客みたいじゃないですか。

森永 あとは阿川佐和子さん。教えてもらうのに、3年かかりましたが(笑)。

テリー 電話番号を知ってどうするんですか。デートにでも誘うんですか?

森永 そういうわけではないんですけどね。デートといえば、以前「ミヤネ屋」で「芸能人の女性とデートしたい」って公募したんですよ。でも、1人しか応募がなくて‥‥。

テリー 誰でした?

森永 黒柳徹子さん(笑)。

テリー えー!

森永 あまりに大物すぎて、こっちがビビッちゃった。だから、今度はぜひ「アサ芸」で私のデート相手を募集してください。真摯に対応しますので。

◆テリーからひと言

 本当に多趣味で、飾らない人柄がすばらしい森永さん。この対談を読んで森永さんに興味をもたれた女性芸能人の方は、ぜひアサ芸編集部までご連絡を。多彩なトークで、飽きさせませんよ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか