スポーツ

浅田真央・舞がさんまに明かした「姉妹の確執」と「仲直りのキッカケ」

 雑誌「GQ JAPAN」(4月25日発売)で見せたかなりかなり艶っぽいグラビアが話題の浅田舞&真央姉妹。妹・真央がプロデュースし、姉妹ともに登場するアイススケートショーも、すでに新潟で5月3日からスタートしており、順次、全国を回る予定だという。姉妹2人そろっての活動も増え、今でこそ仲の良さが際立っているように見える。そんな2人が、スケートの実力の差などがもとで、一時険悪な時期もあったというのは、関係者の間では知られた話だが、その仲直りのキッカケまでを詳細に語ったのは、4月27日放送の「さんまのまんま春SP」(フジテレビ系)。姉妹そろって登場すると、まず、明石家さんまが「兄弟、仲いいね~」と振り、真央と舞が「ええ、そうですね」が応じると、さんまは「普通、姉妹でケンカするけど、そんなふうなこと週刊誌なんかに記事になったことないもんね?」。すると、2人は「あります、あります」と語って問題は核心へ。

「何でケンカしたの?」という問いに、舞が「私たち、ちょうど高校生ぐらいの時に、すごい仲悪くなっちゃって、いっさい口も聞かなくて。会うこともなかったです、その時期は」と、真央を見ながら明かす。真央も深くうなずいた。

 そこで、さんまが「どうして仲直りしたの? いっぺん家族って険悪になると、なかなか“ごめんなさい”言いにくくなるでしょ?」

と聞くと、舞は「タイミングはお母さんが亡くなってからかもしれないですね」

と打ち明けた。母親の匡子さんが亡くなったのは2011年だが、「真央が20歳、舞が22歳の時で、とにかく何でも話し合おうって、もうそれからはずっと」と真央が、言葉をつないだのだった。

 その後、さんまは自分が存命の浅田姉妹の父親と“結婚して”お母さんになってあげるとか、真央がトイプードルを飼っているという話には「浅田真央のペットになりたいな~。オレ、トイプーやと思って一緒に過ごす気ない?」などと語り、最後は、「今、何かオレにやってほしいことがあれば言ってね」と、さんま流の激励で締めたのだった。

「実は、浅田姉妹は同じ競技者としてのライバル心も手伝って、小さい頃からケンカが絶えず、その仲裁をしていたのが母・匡子さんだったそうです。その後、思春期を迎えた高校時代になると、同じ家に住んでいながら、おたがい口も聞かず、顔も合わせない時期さえあったらしい。一方で、匡子さんは、姉妹についてどう報じられるかについて、かなり気を遣っていて、外部の雑音から守ってくれていた。その母親が亡くなったことで、これからは自分たちで何とか生きていかなくてはいけない…そんな思いが芽生えたのは至極当然のことだったのでしょう」(芸能関係者)

 ともに競技者からは引退しても、今後も姉妹は、ますますメディアを騒がせてくれそうだ。

(島花鈴)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊