女子アナ

立場逆転?ミタパン「グッディ」で“安藤優子への反抗”が始まった!

 今春、放送4年目に突入した情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)。

安藤優子キャスター、高橋克実、三田友梨佳アナをレギュラーメンバーとして放送している同番組だが、長らく低視聴率に苦しんでいたものの、今年度は5%台をマークするなど復調の兆しを見せている。

 そんな同番組を巡り、フジ局内で“ある異変”が話題になっている。

「今、『グッディ!』出演者のパワーバランスに大きな異変が生じているともっぱらの噂なんですよ」と証言するのは同局関係者だ。いったいどんな異変なのか。続けてもらおう。

「これまでは『安藤さんが絶対的な権力者』と言われていて、実際、番組内でも安藤さんが高橋さんのコメントをスルーしたり、ミスをしたミタパンを叱責するシーンがたびたび見られたんですが、最近、明らかに風向きが変わってきたんです」

 そのきっかけとなったのは三田アナだという。

「このところ、ミタパンによる安藤さんへの“反抗”が見られるようになったんですよ。麻生大臣の失言問題について安藤さんが批判的に語った際も、直後に異なる見解を臆さず表明するなど、以前ではあり得ないシーンが見られるようになった。“ミタパンの反抗”もあってか、最近では高橋さんまで安藤さんとバチバチやり合うことが増えました」(前出・フジ関係者)

 三田アナが変えた「グッディ!」のパワーバランス。今後の動向に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
イモトアヤコ、いとうあさこ…イッテQは“バツイチ”芸人だらけ!?
2
「死んだら負け」発言にも立腹!?「アンチ松本人志」を公言する元女子アナとは
3
フジ椿原慶子、若手社長と「電撃結婚」であの「竹林不貞」アナが大復活!?
4
今度は路チューは勘弁! フジ椿原慶子の「結婚相手」にファンがザワつくワケ
5
視聴率も微妙!「下町ロケット」に視聴者から批判が殺到しているワケ