女子アナ

立場逆転?ミタパン「グッディ」で“安藤優子への反抗”が始まった!

 今春、放送4年目に突入した情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)。

安藤優子キャスター、高橋克実、三田友梨佳アナをレギュラーメンバーとして放送している同番組だが、長らく低視聴率に苦しんでいたものの、今年度は5%台をマークするなど復調の兆しを見せている。

 そんな同番組を巡り、フジ局内で“ある異変”が話題になっている。

「今、『グッディ!』出演者のパワーバランスに大きな異変が生じているともっぱらの噂なんですよ」と証言するのは同局関係者だ。いったいどんな異変なのか。続けてもらおう。

「これまでは『安藤さんが絶対的な権力者』と言われていて、実際、番組内でも安藤さんが高橋さんのコメントをスルーしたり、ミスをしたミタパンを叱責するシーンがたびたび見られたんですが、最近、明らかに風向きが変わってきたんです」

 そのきっかけとなったのは三田アナだという。

「このところ、ミタパンによる安藤さんへの“反抗”が見られるようになったんですよ。麻生大臣の失言問題について安藤さんが批判的に語った際も、直後に異なる見解を臆さず表明するなど、以前ではあり得ないシーンが見られるようになった。“ミタパンの反抗”もあってか、最近では高橋さんまで安藤さんとバチバチやり合うことが増えました」(前出・フジ関係者)

 三田アナが変えた「グッディ!」のパワーバランス。今後の動向に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
2
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
3
女子アナ「仁義なき契約更改」(1)NHK・桑子真帆は「NHKの顔」に返り咲き
4
太川陽介は「バス旅Z」を観ていない!?衝撃発言の理由
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)