芸能

モー娘。牧野真莉愛がプロ野球選手の画像をブログ掲載した“深すぎる”理由

 モーニング娘。’18の牧野真莉愛が、5月20日にブログを更新、その内容にモーニング娘。のファンではなく、プロ野球ファンから驚きの声が上がっている。

「当該のページを開くと、唐突に元千葉ロッテマリーンズの里崎智也選手の現役時代のプロ野球カードの画像が貼られています。2007年のものであることが絵柄から確認できます。しかし、文中ではいっさい、そのことは触れられず、5月19日、20日に大阪で行われたコンサートについて書かれているだけ。一瞬、“誤爆か?”というブログなんです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、牧野は知る人ぞ知る「熱狂的プロ野球ファン」なのだ。エンタメ誌ライターが続ける。

「牧野は2014年9月にモーニング娘。に加入した12期メンバー。当初から、身長が高く、美形の顔立ちで目立っていましたが、何より、日本ハムの熱狂的なファンであることを様々な場所で公言していたため、スポーツ系メディアからも取材を受けたりするなどの注目を集めていました。モー娘。の活動を通じて、さらに垢抜けて、たびたびマンガ誌のグラビアにも登場するようになり、グループ内でも屈指の人気者に。2016年のシングル『そうじゃない』ではセンターも務めています」

 とはいえ、なぜに千葉ロッテの里崎なのだろうか。

「牧野はグループ加入前はかなり足繁く球場に通いつめていたそうで、今でも時間が許す限りは観戦に行っているようです。2016年の日本ハムのリーグ優勝の試合では、スタンドを映した観客の中に写り込んだこともあります。しかし、実は“千葉ロッテの応援”も好きで、ZOZOマリンスタジアムで日本ハム対ロッテ戦を観戦する際は、ユニフォームを両チーム分用意して、攻撃のたびにスタンドを移動して、応援し続ける観戦スタイルだったこともあるとか。そんなこともあり、引退後の里崎智也とも仕事を通じて知り合い、面識があったというわけです」(前出・エンタメ誌ライター)

 事情を知る牧野のファンたちは、里崎自体には違和感がなかったようで、すぐに「5月20日、里崎選手の誕生日ですね」とブログのコメント欄に書き入れた。

「ただ、プロ野球ファンは、現役のモーニング娘。が、唐突に里崎智也の画像を貼り、しかも、文中で何の説明もなく、後に、里崎の誕生日だったという真相に至り、驚愕しています。一部、日本ハムの田中賢介選手の誕生日も同日なのに…という指摘もありましたが、選手、OBの誕生日まで把握している牧野のマニアぶりを、好意的に受け取っているようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 同グループの大先輩・矢口真里は数多くの「ニワカ発言」で失笑を浴びていたが、牧野の“野球愛”はホンモノのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】