芸能

櫻井翔、「嵐にしやがれ」新企画で懸念される肉体の“激ヤバ変化”!

 5月19日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、嵐・櫻井翔の新企画が始まった。夜型人間の櫻井翔を朝型に変える「櫻井翔の朝活」コーナーだ。

「平昌五輪キャスターや映画の撮影で、半年ほどロケを休んでいた櫻井ですが、満を持しての新企画にノリノリ。櫻井は、朝早い時間を勉強や趣味に使えれば、効率がいい、と、かねてから朝型人間転換を熱望していたんです」(芸能ライター)

 そこで、番組がお手伝い。全国各地の朝活スポットを訪ねて朝型人間に変身させようと企画したわけだ。初回に訪れたのは山梨。「ほったらかし温泉」でお湯につかり、「桔梗信玄餅」詰め放題に挑戦した。だがこの企画、意外な“落とし穴”があった。それは「移動時間」だ。

「朝活スポットに行くには、夜中の移動が必須です。で、都内ならまだしも、地方ロケでは、準備の時間もあり、相当前から前乗りすることになる。仕事が終わってからの移動は体への負担が大きく、早朝ロケとなると、いきおい食事も不規則になります。ロケでは、キャンピングカー『櫻井号』で移動しますが、道交法で走行中にベッドで寝るのは禁止されていて、座っての移動となると、仮眠もおちおちとれません。食事についても番組ではSAでご当地メニューをパクつく櫻井を撮影していましたが、選んだのは、かき揚げ乗せの『おざら』(冷やしほうとう)。夜中に食べたら胃はもたれるし、高カロリーで肥満まっしぐらです。日頃から毎晩2~3時まで家飲みを欠かさない櫻井は、起床は朝9~10時で十分睡眠時間がとれてるそうですが、テレビ出演の際、一人だけ、明らかに深酒のせいで顔がむくんでいることがあって、ファンの間でも健康面を心配する声が絶えないんですよ」(テレビ誌記者)

 飲酒時間を減らすかなくすかすれば、早起きして、摂取カロリーも減らすことができて、朝のすがすがしい時間を趣味や勉強に回せるのだが、このままでは、本末転倒な企画になりそう…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!