芸能

櫻井翔、「嵐にしやがれ」新企画で懸念される肉体の“激ヤバ変化”!

 5月19日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、嵐・櫻井翔の新企画が始まった。夜型人間の櫻井翔を朝型に変える「櫻井翔の朝活」コーナーだ。

「平昌五輪キャスターや映画の撮影で、半年ほどロケを休んでいた櫻井ですが、満を持しての新企画にノリノリ。櫻井は、朝早い時間を勉強や趣味に使えれば、効率がいい、と、かねてから朝型人間転換を熱望していたんです」(芸能ライター)

 そこで、番組がお手伝い。全国各地の朝活スポットを訪ねて朝型人間に変身させようと企画したわけだ。初回に訪れたのは山梨。「ほったらかし温泉」でお湯につかり、「桔梗信玄餅」詰め放題に挑戦した。だがこの企画、意外な“落とし穴”があった。それは「移動時間」だ。

「朝活スポットに行くには、夜中の移動が必須です。で、都内ならまだしも、地方ロケでは、準備の時間もあり、相当前から前乗りすることになる。仕事が終わってからの移動は体への負担が大きく、早朝ロケとなると、いきおい食事も不規則になります。ロケでは、キャンピングカー『櫻井号』で移動しますが、道交法で走行中にベッドで寝るのは禁止されていて、座っての移動となると、仮眠もおちおちとれません。食事についても番組ではSAでご当地メニューをパクつく櫻井を撮影していましたが、選んだのは、かき揚げ乗せの『おざら』(冷やしほうとう)。夜中に食べたら胃はもたれるし、高カロリーで肥満まっしぐらです。日頃から毎晩2~3時まで家飲みを欠かさない櫻井は、起床は朝9~10時で十分睡眠時間がとれてるそうですが、テレビ出演の際、一人だけ、明らかに深酒のせいで顔がむくんでいることがあって、ファンの間でも健康面を心配する声が絶えないんですよ」(テレビ誌記者)

 飲酒時間を減らすかなくすかすれば、早起きして、摂取カロリーも減らすことができて、朝のすがすがしい時間を趣味や勉強に回せるのだが、このままでは、本末転倒な企画になりそう…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!