芸能

“芸人兼NHK職員”たかまつなな「局をカネ集めに利用するな」と内部から苦言!

 フェリス女学院出身の経歴を活かして“お嬢さま芸人”として活動し、今春、NHKにディレクター職で入局した女芸人・たかまつなな。

 学生時代から政治に関心を示し、全国で政治に関する出張授業を行う「笑下村塾」なる会社の代表を務めていた。副業が禁止されているNHKへの入局にあたって、同社の代表を退いた彼女だが、ここにきて問題が発生している。5月14日に公開したブログで、彼女の代わりに「笑下村塾」の代表に就任した人物が急病になってしまったと告白。

「NHKを辞めるか、笑下村塾を辞めるか」として切迫した状況を明かしている。

ネット上では彼女を心配する声も上がっているが、NHK内部からは厳しい反応が──。

「立ち上げた会社がピンチなのは気の毒ですが、身勝手がすぎて正直、まったく同情できません」と語るのは40代のNHK局員。

「副業禁止の条件を飲んだうえで入局しているにもかかわらず、入社早々に『NHKを辞めるか』なんて悲劇めかして言うのは、同僚にだけでなく、同じ就職活動でNHKに入れなかった人たちにも失礼です」

 同局員が怒気を強める。

「あげく、彼女は“NHKをやめなくて済むように”との理由で、ブログ読者に“オンラインサロンのメンバー”になって自分のところにお金を落としてほしいと懇願しているんです。ただでさえ受信料の問題で世間の批判が強い時なのに、NHKを利用して個人の集金活動をしている。開いた口が塞がらないとはこのことです」

 この苦言を彼女はどう受け止めるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”