芸能

“芸人兼NHK職員”たかまつなな「局をカネ集めに利用するな」と内部から苦言!

 フェリス女学院出身の経歴を活かして“お嬢さま芸人”として活動し、今春、NHKにディレクター職で入局した女芸人・たかまつなな。

 学生時代から政治に関心を示し、全国で政治に関する出張授業を行う「笑下村塾」なる会社の代表を務めていた。副業が禁止されているNHKへの入局にあたって、同社の代表を退いた彼女だが、ここにきて問題が発生している。5月14日に公開したブログで、彼女の代わりに「笑下村塾」の代表に就任した人物が急病になってしまったと告白。

「NHKを辞めるか、笑下村塾を辞めるか」として切迫した状況を明かしている。

ネット上では彼女を心配する声も上がっているが、NHK内部からは厳しい反応が──。

「立ち上げた会社がピンチなのは気の毒ですが、身勝手がすぎて正直、まったく同情できません」と語るのは40代のNHK局員。

「副業禁止の条件を飲んだうえで入局しているにもかかわらず、入社早々に『NHKを辞めるか』なんて悲劇めかして言うのは、同僚にだけでなく、同じ就職活動でNHKに入れなかった人たちにも失礼です」

 同局員が怒気を強める。

「あげく、彼女は“NHKをやめなくて済むように”との理由で、ブログ読者に“オンラインサロンのメンバー”になって自分のところにお金を落としてほしいと懇願しているんです。ただでさえ受信料の問題で世間の批判が強い時なのに、NHKを利用して個人の集金活動をしている。開いた口が塞がらないとはこのことです」

 この苦言を彼女はどう受け止めるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
水原希子、映画「彼女」でマッパ“馬乗り合体”の「前後スライド」が激艶!
5
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」