芸能

“芸人兼NHK職員”たかまつなな「局をカネ集めに利用するな」と内部から苦言!

 フェリス女学院出身の経歴を活かして“お嬢さま芸人”として活動し、今春、NHKにディレクター職で入局した女芸人・たかまつなな。

 学生時代から政治に関心を示し、全国で政治に関する出張授業を行う「笑下村塾」なる会社の代表を務めていた。副業が禁止されているNHKへの入局にあたって、同社の代表を退いた彼女だが、ここにきて問題が発生している。5月14日に公開したブログで、彼女の代わりに「笑下村塾」の代表に就任した人物が急病になってしまったと告白。

「NHKを辞めるか、笑下村塾を辞めるか」として切迫した状況を明かしている。

ネット上では彼女を心配する声も上がっているが、NHK内部からは厳しい反応が──。

「立ち上げた会社がピンチなのは気の毒ですが、身勝手がすぎて正直、まったく同情できません」と語るのは40代のNHK局員。

「副業禁止の条件を飲んだうえで入局しているにもかかわらず、入社早々に『NHKを辞めるか』なんて悲劇めかして言うのは、同僚にだけでなく、同じ就職活動でNHKに入れなかった人たちにも失礼です」

 同局員が怒気を強める。

「あげく、彼女は“NHKをやめなくて済むように”との理由で、ブログ読者に“オンラインサロンのメンバー”になって自分のところにお金を落としてほしいと懇願しているんです。ただでさえ受信料の問題で世間の批判が強い時なのに、NHKを利用して個人の集金活動をしている。開いた口が塞がらないとはこのことです」

 この苦言を彼女はどう受け止めるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ