芸能

天才テリー伊藤対談「山田ルイ53世(髭男爵)」(3)散々投資した後で彼女が…

テリー 男爵は7年前に結婚しているんだね。ということは、もう全盛期の人気ではなかったと思うんだけど、奥さんは大丈夫だったんだ?

山田 はい、そういうのはあんまり気にしないタイプみたいで。

テリー いい奥さんじゃないですか。長いおつきあいだったの?

山田 今の嫁と結婚する前に、けっこう長くつきあった女性がいたんですが、その子はサッカー選手に寝取られちゃいましたね。

テリー おっ、いいねェ。夜のストライカーがいたんだ。

山田 うまいこと言いますね(笑)。やっと売れて、つきあいも長いので「そろそろ結婚せな」と一念発起して、19万円の部屋を借りて、向こうの親にも会って、いよいよというタイミングで、彼女の浮気を知ってしまったんです。

テリー それは、どういう経緯でわかったの?

山田 怪しいムードがあったもので、恥ずかしながら彼女の携帯を見てしまったんです。そしたら「この前の箱根旅行、楽しかったね」みたいなメールが見知らぬ男から来ていたんですよ。問い詰めたら、1年間ガッツリ浮気されていました。

テリー で、具体的に何か行動に出たの?

山田 とりあえず、相手の男性に会いに行きました。彼女の携帯から電話番号を控えて連絡して‥‥。

テリー 「ルネッサ~ンス!」と。

山田 浮気を問い詰める電話の第一声がそれって、おかしいですよ(笑)。相手は社会人のサッカー選手だったんですけど、まだその頃は忙しかった仕事の合間をなんとか縫って会いに行って、彼が乗ってきた営業車の中で話をしました。

テリー フフフ、おもしろいなァ。

山田 やっぱりお好きですね、こういう話が(笑)。で、話してみると、ごく普通の若者で、けっこういいヤツなんですよ。それに、どちらかというと、彼女のほうから誘ったらしいんです。だから「わかった。あとは彼女の判断に任せよう。それで恨みっこなしや」と。そしたら彼女、迷わずそいつを選んだんです。

テリー ハハハ、即決とはキツイね。

山田 しかも、何が腹立つって、箱根旅行の3日ぐらい前に、僕はけっこうな金額の時計を彼女にプレゼントしているんですよ。ということは、僕が買った高い腕時計で、浮気旅行の待ち合わせ時間を確認したんやと。それに気づいて、めっちゃ腹が立ちました。

テリー でも、それがあって今の奥さんと結婚できたんだから、結果オーライじゃない。奥さんも、今回の受賞は喜んでくれているんでしょう?

山田 いやー、やっぱり賞を獲るといろいろと違ってきますね。それまでも文章はいろいろなところで書かせていただいていましたけど、やはり慣れないもので四苦八苦して書いているわけですよ。で、忙しい時に嫁に「ごめん、ちょっとコーヒーいれて」と頼んだらしばらくしてコーヒーを持ってきた嫁が、それを机にドン!と置いて「作家気取りか!」と言われちゃいましたから(笑)。でも、賞を獲ってからは「気取り」はなくなりました。

テリー もう、立派な作家だものね。次は「先生」と呼ばれるようにならないと。

山田 嫁にそんなふうに呼ばれ始めたら、逆に怖いですよ。何か企んでいるんちゃうか、と疑います(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!