芸能

天才テリー伊藤対談「山田ルイ53世(髭男爵)」(3)散々投資した後で彼女が…

テリー 男爵は7年前に結婚しているんだね。ということは、もう全盛期の人気ではなかったと思うんだけど、奥さんは大丈夫だったんだ?

山田 はい、そういうのはあんまり気にしないタイプみたいで。

テリー いい奥さんじゃないですか。長いおつきあいだったの?

山田 今の嫁と結婚する前に、けっこう長くつきあった女性がいたんですが、その子はサッカー選手に寝取られちゃいましたね。

テリー おっ、いいねェ。夜のストライカーがいたんだ。

山田 うまいこと言いますね(笑)。やっと売れて、つきあいも長いので「そろそろ結婚せな」と一念発起して、19万円の部屋を借りて、向こうの親にも会って、いよいよというタイミングで、彼女の浮気を知ってしまったんです。

テリー それは、どういう経緯でわかったの?

山田 怪しいムードがあったもので、恥ずかしながら彼女の携帯を見てしまったんです。そしたら「この前の箱根旅行、楽しかったね」みたいなメールが見知らぬ男から来ていたんですよ。問い詰めたら、1年間ガッツリ浮気されていました。

テリー で、具体的に何か行動に出たの?

山田 とりあえず、相手の男性に会いに行きました。彼女の携帯から電話番号を控えて連絡して‥‥。

テリー 「ルネッサ~ンス!」と。

山田 浮気を問い詰める電話の第一声がそれって、おかしいですよ(笑)。相手は社会人のサッカー選手だったんですけど、まだその頃は忙しかった仕事の合間をなんとか縫って会いに行って、彼が乗ってきた営業車の中で話をしました。

テリー フフフ、おもしろいなァ。

山田 やっぱりお好きですね、こういう話が(笑)。で、話してみると、ごく普通の若者で、けっこういいヤツなんですよ。それに、どちらかというと、彼女のほうから誘ったらしいんです。だから「わかった。あとは彼女の判断に任せよう。それで恨みっこなしや」と。そしたら彼女、迷わずそいつを選んだんです。

テリー ハハハ、即決とはキツイね。

山田 しかも、何が腹立つって、箱根旅行の3日ぐらい前に、僕はけっこうな金額の時計を彼女にプレゼントしているんですよ。ということは、僕が買った高い腕時計で、浮気旅行の待ち合わせ時間を確認したんやと。それに気づいて、めっちゃ腹が立ちました。

テリー でも、それがあって今の奥さんと結婚できたんだから、結果オーライじゃない。奥さんも、今回の受賞は喜んでくれているんでしょう?

山田 いやー、やっぱり賞を獲るといろいろと違ってきますね。それまでも文章はいろいろなところで書かせていただいていましたけど、やはり慣れないもので四苦八苦して書いているわけですよ。で、忙しい時に嫁に「ごめん、ちょっとコーヒーいれて」と頼んだらしばらくしてコーヒーを持ってきた嫁が、それを机にドン!と置いて「作家気取りか!」と言われちゃいましたから(笑)。でも、賞を獲ってからは「気取り」はなくなりました。

テリー もう、立派な作家だものね。次は「先生」と呼ばれるようにならないと。

山田 嫁にそんなふうに呼ばれ始めたら、逆に怖いですよ。何か企んでいるんちゃうか、と疑います(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”