芸能

松本人志が丸山桂里奈「南キャン山里への告白」に“嫌疑”をかけた理由!

 5月27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した南海キャンディーズの山里亮太といえば、もっか元サッカー女子日本代表にして、現在、おバカタレントとして活躍中の丸山桂里奈から「公開告白」を受けたことが記憶に新しい。

「5月13日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、丸山が“今恋する人”として、さんざん“かっこいい”“優しい”とアオったあげくに紹介されたのが山里でした。その件を、『ワイドナショー』で触れられたんです」(テレビ誌ライター)

 すると山里は、「お付き合いしたい感情が高ぶりすぎて、変な方に行っちゃってる。最近連絡いただきまして、ボクの弟子に入りたいって言われまして」と丸山からのアプローチについてまんざらでもない様子で認めた。

 ところが「ワイドナショー」には「行列」にもレギュラー出演している東野幸治もいるため、裏事情に詳しい。そして東野が、「行列」収録に際して、丸山に弟子入り志願の真意について聞いた時のことを明かしたのだ。それによると、丸山は、「弟子と師匠が恋愛するって何かヤラシクないですか?」打って変わって真顔で告白を否定するように答えたのだという。

 しかし、松本人志はその言葉の深意をさらに読み解いてみせた。

「丸山について『あの人単純に、どんな手を使ってもテレビ出たいだけですよ』と語り、山里は踏み台にされているだけだと指摘。山里は『ずいぶん飛距離のない跳び箱を使いますね』と自虐を交えて笑いを取っていましたが、以前、山里は、『ナカイの窓 芸能人100人集結! 年収&恋愛&私生活一斉調査SPパート2』(日本テレビ系)でも、元SDN48・光上せあらから公開告白を受けている。その後、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で“売名目的”と断じた上で『怖いですよ、ああいう感じ』と語り、芸人として乗っかってあげたことを明かしています。今回も、同じ空気を感じているのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 売名に使われがちな非イケメン芸人の宿命、ということか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ