芸能

松本人志が丸山桂里奈「南キャン山里への告白」に“嫌疑”をかけた理由!

 5月27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した南海キャンディーズの山里亮太といえば、もっか元サッカー女子日本代表にして、現在、おバカタレントとして活躍中の丸山桂里奈から「公開告白」を受けたことが記憶に新しい。

「5月13日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、丸山が“今恋する人”として、さんざん“かっこいい”“優しい”とアオったあげくに紹介されたのが山里でした。その件を、『ワイドナショー』で触れられたんです」(テレビ誌ライター)

 すると山里は、「お付き合いしたい感情が高ぶりすぎて、変な方に行っちゃってる。最近連絡いただきまして、ボクの弟子に入りたいって言われまして」と丸山からのアプローチについてまんざらでもない様子で認めた。

 ところが「ワイドナショー」には「行列」にもレギュラー出演している東野幸治もいるため、裏事情に詳しい。そして東野が、「行列」収録に際して、丸山に弟子入り志願の真意について聞いた時のことを明かしたのだ。それによると、丸山は、「弟子と師匠が恋愛するって何かヤラシクないですか?」打って変わって真顔で告白を否定するように答えたのだという。

 しかし、松本人志はその言葉の深意をさらに読み解いてみせた。

「丸山について『あの人単純に、どんな手を使ってもテレビ出たいだけですよ』と語り、山里は踏み台にされているだけだと指摘。山里は『ずいぶん飛距離のない跳び箱を使いますね』と自虐を交えて笑いを取っていましたが、以前、山里は、『ナカイの窓 芸能人100人集結! 年収&恋愛&私生活一斉調査SPパート2』(日本テレビ系)でも、元SDN48・光上せあらから公開告白を受けている。その後、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で“売名目的”と断じた上で『怖いですよ、ああいう感じ』と語り、芸人として乗っかってあげたことを明かしています。今回も、同じ空気を感じているのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 売名に使われがちな非イケメン芸人の宿命、ということか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!