芸能

南キャン山里亮太のしずちゃんへの“嫌がらせ”がガチすぎで視聴者ドン引き!

 12月14日放送に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に南海キャンディーズの山里亮太と山崎静代が出演。M-1準優勝から不仲になってしまった“しくじり”を語ったのだが、そのエピソードに視聴者がドン引きしている。

 2004年のM-1準優勝後、山崎に次々とレギュラー番組や映画出演が決まったことに山里が猛烈に嫉妬。山崎がオフに海外旅行に行こうとした際、メールで「マネージャーから聞きましたが、海外に旅行に行くそうですね。今、そういう芸能人のような時間の過ごし方を選択することに驚いています」などと、ツラツラと嫌がらせの文面を送ったのだという。

「さらには『僕はまだそんな休みをとるというのはおかしいと思います』と、旅行のエピソードを100個作るように厳命したのだといいます。コンビを組む芸人は、相方の仕事量の差に非常に敏感になるといいますが、山里については、さもありなんなエピソードでした」

 とは、お笑い関係者。

 コーナーの最後には、山里が山崎にしてきた数々の嫌がらせを謝罪。感謝の言葉を贈り両者が涙するという感動の展開になったが、視聴者からは〈パワハラ上司からのメールみたいやな〉〈クズの陰キャのお手本〉〈芸人としては面白いのかもしれないけど人間としてどうなんだ…〉〈ガチで引くわ〉といった批判的なコメントが相次いだのだ。

「山里はよく自分の“クズっぷり”を話していますが、以前は本当に嫌がらせがひどかったことで有名。舞台で同期であるキングコングの出番の際、劇場前で『私はキングコングにイタズラされた』『二股かけられた』などの怪文書を配っていたことも自身で告白しているし、被害を受けた芸人はまだまだいるのでは。過去のことだからと最近はネタにしていますが、どれも今しゃべってもシャレにならないギリギリの線ですよ」(お笑いライター)

 売れっ子となった今は精神状態も安定しているだろうが、落ち目になった際にはその“闇”がまた顔を出しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
4
ピエール瀧以上の激震!超人気俳優Tの逮捕で業界がひっくり返る!?
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!