芸能

南キャン山里亮太のしずちゃんへの“嫌がらせ”がガチすぎで視聴者ドン引き!

 12月14日放送に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に南海キャンディーズの山里亮太と山崎静代が出演。M-1準優勝から不仲になってしまった“しくじり”を語ったのだが、そのエピソードに視聴者がドン引きしている。

 2004年のM-1準優勝後、山崎に次々とレギュラー番組や映画出演が決まったことに山里が猛烈に嫉妬。山崎がオフに海外旅行に行こうとした際、メールで「マネージャーから聞きましたが、海外に旅行に行くそうですね。今、そういう芸能人のような時間の過ごし方を選択することに驚いています」などと、ツラツラと嫌がらせの文面を送ったのだという。

「さらには『僕はまだそんな休みをとるというのはおかしいと思います』と、旅行のエピソードを100個作るように厳命したのだといいます。コンビを組む芸人は、相方の仕事量の差に非常に敏感になるといいますが、山里については、さもありなんなエピソードでした」

 とは、お笑い関係者。

 コーナーの最後には、山里が山崎にしてきた数々の嫌がらせを謝罪。感謝の言葉を贈り両者が涙するという感動の展開になったが、視聴者からは〈パワハラ上司からのメールみたいやな〉〈クズの陰キャのお手本〉〈芸人としては面白いのかもしれないけど人間としてどうなんだ…〉〈ガチで引くわ〉といった批判的なコメントが相次いだのだ。

「山里はよく自分の“クズっぷり”を話していますが、以前は本当に嫌がらせがひどかったことで有名。舞台で同期であるキングコングの出番の際、劇場前で『私はキングコングにイタズラされた』『二股かけられた』などの怪文書を配っていたことも自身で告白しているし、被害を受けた芸人はまだまだいるのでは。過去のことだからと最近はネタにしていますが、どれも今しゃべってもシャレにならないギリギリの線ですよ」(お笑いライター)

 売れっ子となった今は精神状態も安定しているだろうが、落ち目になった際にはその“闇”がまた顔を出しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
4
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩