スポーツ

「ハラスメント告白」丸山桂里奈の“サービス過剰”艶トークに視聴者ドン引き!

 11月5日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、元女子サッカー日本代表のFW・丸山桂里奈が、かつて監督からハラスメントを受けたと告白。立憲民主党議員のハラスメント報道を取り上げた後、MCの爆笑問題・田中裕二にハラスメント被害の有無を聞かれこう答えたのだ。

「若い時にロッカールームで『だーれだ?』って監督に手で目隠しをされ、その手がスライドして胸に降りて…。今になってハラスメントだったなって気づいた」。

 バラエティ番組などに出演する時には足跡を残そうと必ず1つはぶっちゃけ発言する丸山には必ず「間抜けた部分」もついてくる。実際、現役時代からそのキャラでヒンシュクを買うことが多く、例えばブログで試合の時は赤と青の勝負Tバックをはいていると告白。「その情報、だれ得?」と批判された。2012年のロンドン五輪で「なでしこジャパン」が銀メダルを獲得した時は表彰式で悪ノリ。当時のFIFA会長にメダルを首にかけてもらう際にカメラに変顔でダブルピース。「日本の恥さらし」と猛批判された。

 引退後は「アスリートタレント」を目指す丸山だが、天然発言にネットはザワつくばかり。今年8月放送の「今夜くらべてみました」(日テレ系)で、女性から「勘違い女」の批判が殺到中なため、好感度が上がるSNSを目指し、自撮りした自宅内での様子を公開したが、料理の場面で腐った味噌が登場。お風呂で肩を出して棒アイスを食べる“サービスシーン”では、なぜか身震いし「オシッコ出してる!」とMCの指原莉乃や徳井義実らからツッコまれた。9月放送の「しくじり先生」(テレ朝系)では「現役時代、サッカーのルール、特にオフサイドをよく知らなかった。オフサイドにかかったことは数え切れないほどあって、監督やコーチ、チームメートにメチャメチャ怒られた」と発言。「番組を盛り上げるため話を盛ってる。サッカーファンをバカにするな」と非難殺到。

 すると、開き直ったように10月6日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で「つき合った人がほとんどダメ男」と、ドライブ中に自分が電話に出ると外からロックされて日中ずっと監禁した彼氏や、行為の際に下腹部だけ開け、全身タイツ姿になる男性もいたと衝撃の恋愛遍歴を披露。さらに「役者さん、芸人さん、アスリート、一応、全員とつき合ったことありますね」「日本代表の合宿中にも同僚が胸の上に乗っていて、胸をモマれた。それで連携が良くなった」とも。10月10日深夜放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)ではヒップを「パシッてやられるのは好き」「初体験は大学の時」などと告白。サービス精神もここまでくるともはや視聴者はドン引きで、しかも伝わらない。冒頭の「サンジャポ」でも、最後までスプーンに乗せたカレーを半分食べず最後まで残している男と交際した話をしたが、出演者には何を言いたいのかほぼ伝わらなかった…。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」